Pixel6a予約する

昨日のことでした。
Googleのスマホ「Pixel6a」の予約が開始したんです!

為替の影響でAppleと同様に値上げがあるのではないかと噂されていましたが、5月に発表された通りの金額でした。

そのお値段は53,900円

しかも現在はキャンペーンでワイヤレスイヤホン「Google Pixel Buds A-Series」が同時購入すると無料となっていると!

Google Pixel Buds A-Seriesは定価11,900円です。それが無料はかなりお得。

そしてGoogleのスマホではおなじみの機種の下取りがあります。下取りは回収した機種の金額分を後で割引してくれる制度です。
機種によるのですが最大で40,000円。40,000円価格となるとここ2年以内で発売されたハイスペック機種が対象です。iPhoneだと11以降辺り。

私が現在使っているPixel3aは最大10,000円でした。ただ、手放したくない理由もあり迷っていたんです。

このnoteでも書きましたが、Pixel3aは未だGoogleフォトが無料で使える機種なんです。おとなしく課金するべきではあるのですが、今まで無料だったものに課金は抵抗もあり…。写真て増えることはあっても減ることないじゃないですか。最安プランの100GBで月250円がどれだけ持つのかと葛藤がありました。

葛藤する中ないだろうと思いつつPixel3aの前に使っていた機種を下取りにあるか検索したみたところ…なんとあったんです!

Huawei honor8が!

過去のPixel5aのセールでは後継機のhonor9はありましたが、honor8は選択肢にありませんでした。古い機種だしなくて当然だろうと。

ところが今回はhonor8だけ選択肢あったんですよね。honor9は選択肢にありませんでした。
下取りの金額は最大で3,000円とPixel3aの3分の1でしたが、全く使っていない6年も前の機種に値段がつくなら御の字です。
Pixel3aも手元に残せるし。Pixel3aは次回の買い替えで下取りですかね。

色々な誘惑に負けて、ついに今朝Pixel6aを予約してしまいました。

注文確認メール

あんなにPixel6aの背面の凸部分がダサいと言っておきながら、結局はGoogle製のスマホから離れられませんでした。
配送予定日は来週の中頃。
アクセサリーは何も買わなかったので、フィルムとケースを探さないとな~と少し浮かれています。

届くまで今のPixel3aを大事に使っていきたいですね。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。