見出し画像

面倒くさがりの2024年1月使い切り&購入品コスメ

使い切りと購入品の紹介noteも始めてから2年が経ちました。
月だけだとわかりにくくなってので、今回から西暦も入れることにしました。

前回はこちら。

使い切ったコスメ⇒購入したコスメの順番で紹介しています。


アイライナー

デジャヴュ ラスティンファイン 極細クリームペンシル

9月に購入したばかりでしたが、使い切りました。繰り出し式のアイライナーはよく折ってしまいそれで早く使い終わったとも言えます。
私の目が一重なのでほんの少ししかペン先を出さないと上手くかけないんですよね…。キャンメイクの評判が良いクリームアイライナーも使ったことありますが、折れやすくてすぐ使い切った記憶があります。
滲みにくくて気に入っていましたが、早く使い切ってしまったので今回はリピートなしとなりました。

セザンヌ アイジェニックカラーライナー 10ノーブルグレージュ

購入したのはセザンヌの新作です。一部店頭で1月から先行販売をしていて、全国区では3月発売らしいです。私はPLAZAで購入しました。
これはデジャヴュの前に使っていた自主回収、廃番になってしまったセザンヌのニュアンスリキッドアイライナーに色が似ている気がします。リキッドなのも一緒ですね。もう前のアイライナーがないので比較はできませんが、そんな印象です。

ボディスクラブ

Oh!Baby ボディ スムーザー AC(アプリコットローズの香り)

季節限定のアプリコットローズの香りでした。引っ越し前にあと少しだったので使い切りたかったものの、いくら肌が頑丈とはいえ毎日使うのはためらわれます。ということで残り少しを先月で使い切りました。

Oh!Baby ボディ スムーザーAP n(アップルコンフィチュールの香り) 

現在の限定品です。リンゴのさわやかな香りがします。もう変える気が起きないくらいリピートしています。

ヘアバーム

アムリターラ ベジガーデン ヘアワックス

このワックスは長年使ってて5個くらいリピートもしました。買ったのは製造日を見る限り2020年でした。コロナ禍でヘアセットする日が減り長持ちしたようです。
オーガニックバームなので使った後に手を洗わずに済むという理由と柚子の香りが好きで使い続けていました。
しかし最後に購入したときもそうだったのですが、店頭で見かけなくなりつつありました。いつもコスメキッチンで購入していたのですが、最近では取り扱いがないようでした。

エヌドット ナチュラルバーム マンダリンオレンジ

SNSでも見かけるしヘアサロンでもセットの時によく使われるエヌドットのナチュラルバームを購入してみました。
香りは3種類あり安定のシトラス系であるマンダリンオレンジにしました。
オーガニック系のバームやワックスは香りがついていないとオイルの匂いが強くて苦手ですが、今回も好みの香りです。
ベジガーデンとの違いはよくわからず…オーガニック系はワックスでもホールド力はあまりなかったのそんなものなのかもしれません。

まとめ

昨年9月を最後にコスメの購入はなかったのですが、ここにきて一気になくなり慌てて購入しました。
引っ越しして生活も心境も少しずつ変わって、今までと同じものより新しいものを求める心が強かったです。
リピートより新作に手が伸びた1月でした。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。