目の調子が悪い

ここ数日、目の乾燥がひどいです。
起きているときはずっとスマホかPCを見ている生活のせいか、他にも理由があるのか。口内炎もできかけているので免疫力落ちている可能性は大です。
目薬を差しても潤うのは一瞬だけ。
寝起きも目の乾燥はひどいです。目が半分しか開かないほど。寝ている間は意外と目は乾燥するらしいですね。

とりあえず寝る前にホットアイマスクを再開しようかと思います。
手軽なのは使い捨てのめぐりズムですね。一時は安い時に箱買いしていました。ただ常用するには結構お値段がしますね。
いつだったか乾燥がひどかったときに、寝る前と寝起きと疲れた時と使っていたら1箱を3日くらいで使い果たしてしまいました。
コストがかかりすぎるということでUSBで動くホットアイマスクを買っていました。
こういうもの。

持続時間を10分から40分まで10分刻みで選べます。温度も35℃から50℃まで5度刻みで選べて、めぐりズムより温かい時間が持続している気がします。

辞めてしまったのは面倒だから。それと良くないとは解っているけれど、寝る直前までスマホを見てしまっているからですね。あとコードレスじゃないので寝返りを打つとコードがからまって少しうっとおしい。
そんなこんなで使うのを辞めてしまっていました。
ちなみに最近は充電できるのコードレスタイプのホットアイマスクも出ているようですね。

あとは気が進まないけどサプリか、冷凍ブルーべリーを食べるかします。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。