髪型を変えたいが

暖かくなってきたので、髪を切りたくなりました。
現在の髪の長さは鎖骨まであるセミロングです。カラーリングもしていないので真っ黒のストレート。毛先だけ以前に染めた茶色がうっすら見えています。
最後に髪を切ったのはもう1年近く前の2022年5月のことでした。
こちらのnote参照。

このとき以来、髪を切っていません。以前より頻繁に美容室に行くタイプでもなく、3カ月~半年に1度くらいでした。コロナ禍になってからは1年に1度になっていますね…。

そろそろ切ってもいい時期ではあるのですが、1つ問題があるんです。
私が長年お世話になっている美容師さんが育休中なんですよね。春頃に復活するとは言っていたものの、どうなるかわからない現状です。それに復帰しても私よりもよほど頻繁に通っていた常連さんが殺到しそうですし、半年以上も仕事が離れていた方がすぐに以前のように働けるのかとか不安要素が多いです。

とりあえずは4月から復帰するかを待ちつつも、別の美容室も探そうかなと思っています。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。