見出し画像

面倒くさがりの8月に使い切り、購入したコスメ

8月の使い切り、購入したコスメを紹介します。
購入品のnoteはなんと今回は3カ月ぶりとなりました。
前回はこちら。

使い切ったコスメ⇒購入したコスメの順番で紹介しています。

下地

なめらか本舗リンクルUV乳液

昨年の10月に購入した下地です。こんなに持つとは。冬の間は本当に出かけずにひきこもっていたので、減りが遅かったのかなと。

うっすら色がつくので、ほんの少しトーンアップしてくれました。
日焼け止め効果もSPF43・PA+++あるので夏でも安心でした。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラテベージュ

大人気のスキンアクア トーンアップUVエッセンスから限定のラテベージュを購入しました。発売が2月だったので、ほとんどの店舗やネットでも売り切れでしたが、たまたま寄った新宿のアインズトルペにあったので購入してしまいました。
ちなみにスキンアクアのグリーンは一昨年から昨年まで使っていました。こちらのnoteで使い切りとして紹介しています。

スキンアクアは毎年限定で出したものを翌年に通常品として出すことが多いので、このラテベージュも来年には通常品になるかもですね。

まとめ

7月に社会復帰して以来、メイクをする機会も増えました。しかし外ではマスク生活、在宅勤務も併用なのでコスメ買おうかなと思いつつも、まいっかで後回しにしがちです。
今回使い切った下地もギリギリまで使っていて、後継が中々決まらなくて試供品でもらっていたマキアージュを数日使っていた時もあったくらいです。
現在もファンデとチークが底見え状態、さっさと買わないとと思いつつ片方は廃番、もう片方は変えたいけどこれというのがなくて、という状態です。

以上が8月の使い切り、購入品コスメでした。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。