マガジンのカバー画像

「食」から学ぶ!マーケティング

11
トレンドの食品やサービスを、マーケティング・ブランディング視点で考察。
運営しているクリエイター

#ブランディング

企業価値1兆4千億円!植物性ミルクブランド「Oatly」が取った時代を逆行するマーケテ…

今世界で最もホットな植物性食品ブランドと言えば「Oatly(オートリー)」だろう。 1994年に…

アメリカで一番人気のファストフード店「Chick-fil-A(チックフィレイ)」!人気の理…

ニューヨークのブランド調査会社「MBLM」が2019年に発表した、アメリカのファストフードチェー…

ニューヨーカーから愛された高級食料品店「DEAN & DELUCA」が失墜したワケ

私が初めて海外旅行をしたのは小学生の時だった。行き先はニューヨーク。 街並みもレストラン…

新たな市場を創出?!ミレニアル世代から絶大な人気を誇るヨガウェア「ルルレモン」のマ…

久しぶりのnote。今日は"食"から少し離れて、ヨガウエアブランドのマーケティング戦略について…

「フレーバーでマッチング?」クノールが仕掛けた感情マーケティングとは

ハイネケンのキャンペーン動画「#Open Your World」が話題になったポイントとは?オランダのビ…

ニューヨーカーから支持される「Daily Harvest」のブランディング戦略

ニューヨークで大人気の「Daily Harvest」「Daily Harvest」は、2015年にニューヨークで誕生し…