耳に輝く私の指針

言い訳をさせてほしいの。
そもそも今日は何も買うつもりなんてなくて、でも自問自答ガールズのお姉様たちに憧れているので気になるアイテムをガンガン試着して自分の経験値にしていこうと思っていただけだったの。自分のコンセプトも定まっていないし。ちょっとリバウンドした自分の体型が嫌だったので痩せてからにしようとも思っていたし。

でも結論としてピアスとリングを買いました。
過程の紹介です。


今日の試着で経験値を積みたかったのは、それ一枚でしっくりくる、以前買った星の煌めきの襟ピンが映える白シャツか、黒のレザーの細かめプリーツのひらひらスカート。
職場の先輩とホテルビュッフェ食べて、さてどうしようか、お買い物どこにする??なんてきゃっきゃしながら行き先を決め、新宿ルミネへ。

バスタ新宿の下?のルミネを見つつ、コンバースのギャザートートバッグがめっちゃよくて、欲しい!!と思いつついやいや待て待て今日は見るだけだから!!これはお前の運命か??めちゃくちゃいいけど悩むでしょ?運命とは言えないでしょ???と一旦冷静になり次の店へ。もちろん脳内メモに「いいかんじのトートバッグ発見!!!!」とメモメモ。


そのままルミネ2へ移動し、駅からのエスカレーターを上がり、アルコールシュッシュして先輩希望でケイトスペードへ。あーーー!!!これガールズさんのnoteで見た何も入らないけどめちゃくちゃときめくしゃらしゃらの雨を降らせる雲の自己紹介バッグだ!!!!!とテンション上げつつ店内を見てたら、出会ってしまった……!!!

煌めく太陽、パールのもこもこ雲、青い雨の一雫が縦に連なるピアス……!!!!
これ、めっっっちゃ可愛い!!!!!!!
これは、これは、運命かもしれない…!!私のためのアクセサリーかもしれない…!!!!
死ぬほどときめいた…!!!画像で見たのと印象が違う!!!!


でもお値段がそこそこ張るのでヒートアップした自分を一旦クールダウンするために他の店へ。写真だけ撮らせてもらった。優しい店員さん。

店を離れながらも考えてたんだけど、私はあれがほしい。私のためのピアスでは??これが、これが演歌の気分なのでは???ソワソワドキドキしてテンションが上がっているのがわかる((なおかなりの不注意の為そういう時は大体何かやらかす))


でもコンセプト、と考えると違う気もする。私がなりたい像は、概念的に強くてかっこいい女。しなやかで自由な人。ブラックウィドウとか、峰不二子とか、背筋を伸ばして1人でも立ち上がる女。価値観の基準が自分の中にある人。それら全てを内包して、にこやかに自由に振る舞う人。
……いや待て!!!!!ここで一致してないか!?!?!?雨が降っても曇っても、その上には太陽が輝く女。太陽は自分の基準。地上の自分は雨に降られても、その上の輝きを信じられる人。よしきた!!!!!!!!これは私のなりたい像にぴったりなアクセサリー…!!買うぞ!!!!!!


いい感じのとぅるんとした白とグレーの細ストライプのシャツを試着したりしながらも頭の中にはさっきのピアス。
色々回りつつもまたケイトスペードへ。
私はピアス穴が空いてないんだけど、お姉さんはイヤリングの変換パーツ使ってつけてる人もいるって教えてくれた。そっかぁ〜〜〜!!!!


再度品物を確認させてもらい、今度は見たり触るだけじゃなくて、プラスチックのやつに引っかけてもらって実際に自分の耳元へ。


いや……めちゃくちゃ可愛いやんけ!!!!!!!


これは絶対私のためのアクセサリー!!!!
考えた結果コンセプトから逸れないとなったので、あと考えるのは本当に私がこれを欲しいかのみ。


いや欲しい。買うわ!!!!!
買いました。



これは私のためのアクセ。
どんな時でも輝く私の指針。
このアクセサリーが抜群に映えて、私を私でいさせてくれる制服を作っていくんだ〜〜〜!!!!
あとさっき試着したストライプシャツと黒のニットのタイトスカートも買いました。

まずはコンセプト作り頑張ろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?