見出し画像

地味な仕事ほど大切

かれこれWebとかアプリ(スマホ・Web)のお仕事を始めて20年くらい。
どんな仕事をしているのかをいうと幅が広すぎて一言では言えないけどキラキラ系職業的に表現すると「フロントエンドエンジニア」とか「Webデザイナー」とかになるのかなと思うけど。。。仕事的には全然キラキラはしていない気がする。
今、毎日どんな仕事をしているのかというと。。。

「データベースの情報の更新作業」

なのである。これがすごくすごくすごく重要なお仕事なのです。
うちのアプリはデータを扱うアプリが結構あるので、それらのデータの更新作業をちまちまと、本当に毎日のようにしているのです。誰にでもできそうでできない更新作業を毎日何時間もかけてやっているのは、この情報(データベースの)こそが私たちのアプリの要になるからなのです。
ということで今日も日課である更新作業をしつつ、そろそろ晩ご飯の準備をしなきゃなあ〜と思いアプリ制作に勤しんでいるのであります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?