見出し画像

【コーチング④】奇跡が起きる

「あなたの魂(潜在意識)の本当の願いを知り、そのように在ろうとすれば、

どんな人もエネルギーに満ちあふれてきます!」ジャーン🎉


残念ながら↑↑↑そんなに簡単なことではないと思い知ったこの5年間。

私はいつも孤独だった。


前回のつづきに入る前に

一緒にロンドン、ローマ、パリを
旅した86歳の方の話をさせてください。

父と同い年なのに、エネルギーがなくて、旅行を存分に楽しむことが出来ずに

「不思議だ」「あの人(父)は特別だ」と
文句ばかり言っていたので、


帰国してから、私流のコーチングをさせてもらった。お金はいただいていない。


86歳のその人の魂(潜在意識)が本当にやりたいと願っていることは


「人との絆を深める」だった。


その人は、絶句して動かなかった。


今まで真逆の生き方をしていたからだ。

「えっ‥」

「人と関わるのを避けてきたほうだから」


申し訳なかったが、エネルギーが出ないのは、そのせいだとお伝えした。


そして、私はある提案をしてみた。

「LINEに登録している人(ほとんど家族)いますよね?毎日3人に挨拶を送ってみてください」と。


「人に何て挨拶したらいいかわからない」と独り言を言っていたが。

86歳の人にフリック入力を教える。おぼつかない指で文字を打っている。

「おげんきですか。今日はあめです。でかけません」

それで精一杯。

あー、もうそれでいいから送ってみて、とお願いした。


私は、いつまで続くかな?と心配したが、


あれから4ヶ月。


実は、まだ続いている。


私にも、たまに送られてくるので「LINEは続けてください」と
念を押す。

そうしたら


「40年間、仲のわるかった長女から食事に誘われた。長女の友達も2人来て、LINEの登録をした」


という報告をもらった。


人は変われるのかもしれない。


つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?