見出し画像

母の最期

前回のつづきです。
こうして私たち家族は無知ゆえに母の転移性大腸ガンと闘い、母のガンが分かってから一年半の月日が流れました。


そして、
私たち家族が最後に選択したのは、最期は「退院してもらい、おうちで看取ってあげる」ことにしました。


訪問医を探したり、ケアマネージャーに相談したり、忙しない日々が続きました。


約20日間でしたが、沢山の人に支えられたし、家族だけでお別れの挨拶もしました。


そして、ものすごい寒い日に
濃くて密な介護生活もあっけなく終わり、母は還らぬ人となりました。

そして、四十九日も過ぎた頃


私に異変が起きました。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?