見出し画像

habanero voice #101

ここ数ヶ月の、びっくりするほどの忙しさにかまけて~
かなりアップデートを怠っておりました…失礼いたしました!

で・久々の&年末最後の更新でーす。

山下達郎さんツアー、矢野顕子さんツアー等々にて、
あちこちお邪魔して弾きまくりの一年でした…が、
コロナ禍以降『不要不急』とか言われちゃって~
我々エンタメ業界にとって、相変わらず受難の日々が続いておりますが、
あれこれ制限はあれど、少しずつ元気を取り戻してると感じております。
逞しく窮状と向き合って元気に頑張ってらっしゃる、
各地のプロモーターさん達との再会にも励まされました。
みなさん・お疲れ様でした!

ちなみに先ほど、スケジュール帳を片手に、
本年のライブ(配信・トーク&ライブイベントも含めて)
の本数を勘定してみたら、なんと・キッチリ100本!
手前味噌ながら&我ながら良く頑張った~オレ!!

来たる2023年は年明け早々から、
達郎さん2022年ツアーの順延+追加公演併せて8公演。
そして藤井フミヤくんのデビュー40周年ツアーなどが控えております。
僕が高校時代からやっていた”UGUISS”というバンドでメジャーデビューしたのが
1983年の9月21日、なんとチェッカーズのデビューと同じ日でした(^^)
というわけで~2023年は僕にとってもデビュー40周年。
長きにわたる音楽人生、数々のご縁が僕のチカラになっているなぁ~と、
あらためて痛感する年の瀬でございます♫
2023年が素晴らしい一年になりますように!

*写真「矢野顕子さんツアー移動中@新大阪駅にて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?