habanero voice #87

たくさんの不安を抱えたまま、2021年も暮れようとしております。
僕も昨日のレコーディングにて本年は仕事納め!
年末の矢野(顕子)さんのツアーで、
久しぶりにお客さまを前にしてのパフォーマンスができたこと、
まさかの還暦を迎えたこと(笑)etc…
不自由なりに充足感溢れる一年でした。

万が一&思いの外早い時期に、パンデミックが収束を迎えた後も
全てがコロナ禍以前のように戻るとは思えませんが..
正直もう「無観客配信ライブ」のような、
到底”ライブ”とは言えないようなプログラムにはうんざりだし、
昨年あたりから『これからは配信の時代だ』などと宣っていた、
エンターテイメントの本質を理解していない有象無象が幅を利かすような、
おかしな状況が続かないことを祈るばかりです。
まぁ〜まだまだ致し方ないご時世ではありますが…

とはいえ2022年は、
スタジオで新しい音楽を生み出して、
ライブ会場で皆さんに生演奏をお届けする…という、
我々ミュージシャンにとって至極当然な毎日を、
この困難な時代に於いて”再生”できればと思っております!

最後になりましたが、新年早々のアピアランスの告知を!
先日海外向けのTVプログラム。
NHK「SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2021」の、
”シティポップ特集”のコーナーの音楽監督を担当させていただいたのですが、
NHK総合テレビでの放送が決まりました(以下)
2022年1月3日(月) 23:20~25:20
選曲およびパフォーマーのキャスティングも含め、
なかなか面白い内容ですので〜夜更かしのアナタはぜひ(^^)

では、ひとまず
良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?