habanero voice #96

habanero voice #96

昨日、小坂忠さんが亡くなられました。
20年ほど前の”TinPan”再結成ツアーで初めてご一緒させていただき、
以来・公私共に可愛がってくださいました。
ここ数年、癌と闘いながらも精力的に活動されていて、
昨年末も何度かお声がけいただき、
忠さんの”夢の続き”のお手伝いをさせていただきました。
叶うことなら、”もっともっと・ありがとう”を伝えたかった。
そうだー!、忠さんは”ありがとう”という言葉を、
誰よりも美しく伝えることができる人でした。
先週お見舞いがてらご自宅まで押しかけて、
少しだけですが、お話しさせていただくことができました。
あんまり長居しても…と思い、辞去すべく早々に腰を上げると、
僕の手を握って、すっかりか細くなった声で「ありがとう」と。
こちらこそ・忠さんありがとう!
せっかちだからなぁ〜天国の扉の前で地団駄踏んでないか心配です(^^)
もう苦しい思いをしなくていいんだし、ゆっくりされてください。
僕たちみんな、忠さんのことが大好きでした。
忠さん”ありがとう”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?