見出し画像

年賀状。

ここ数年、「年賀状を卒業します」とのお知らせが書いてある年賀状をもらうことが増えたけど。

我が家は、わたしが元気なうちは出し続けると決めている。年賀状を出すことは、わたしたち家族はじめ、夫とわたしの実家のみなが元気だった証し。なにより「書く」が好きだから。と、言いつつ、まだ書き終えてないというか、手付かずなんだけれど。

でも、ま。
我が家からの年賀状が元日に届かないことを、恩師親戚友人たちは知ってるから、いいのいいの、って、それでいいのか(笑)。

そんなこんな。
手付かずの年賀状のこと思いながら、夕方に葛の蔓を採っていたら雪が降ってきた。寒かったけど、それはそれで温かい時間となりました。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?