見出し画像

負荷をプラスする。

庭掃除の草むしりと筋トレは似ている。やればやっただけきれいになる。自分の思う姿カタチに近づくことができる。

と、いうことで。
毎朝1時間やっていた庭掃除を3時間やってみたら、掃いても掃いてもキリがなかった山桜の落ち葉がなくなり、グランドカバーのグリーンが出現し、きれいになったし、びっくりするほど大汗かいた。

やればできるじゃん。


ならば、と。
いつもは朝だけやってた筋トレを、夜にもう1セット追加してみた。夕飯の片付けも済み、あとはもう寝るだけだからと言い聞かせ、自分を追い込んでみる。Mか。

やればできるじゃん。

来るべくスタートラインに立つその日を目指して、準備は万全にやる。あと何回スタートラインに立てるか分からないのだから。1回1回を「これが最後かも」を忘れずに、しっかり準備するようにね。ナマケモノの自分よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?