見出し画像

毎日、続ける。

先週、2年ぶりに会った友人宅に泊まった時のこと。彼女がお風呂から出てきたとき、こんな顔をしてた。

画像1

「お風呂お先に〜、あやこさんもソレ終わったらどうぞ~♪」と言いながら。そういえば最初に会った夜も、こんな感じだったなぁと思い出して大笑いした。

わたし:ねぇねぇ、いまでも毎日パックしてるの?

友人:うん、毎日やってるよ。もう習慣。やらないと気持ち悪いって感じ。ドラッグストアで売っている30日シリーズパックとかで、エステに行くことを考えたらとてもコスパいいのよ~。

って。

そっかぁ。

洗顔は牛乳石けんの赤箱。
日焼け止めは弱敏感肌ゆえに使えない。
ファンデーションも塗れない。
眉毛は描くけどほぼスッピンのわたし。

乾燥シーズンの冬季に入り、ここ数日お肌が四方八方に引っ張られるような感じが気になって、加齢によるものだから仕方ないなぁ、なんて思ってたけど、そっか、毎日のパックとやらをやってみようかな。

いいと思うものは即導入・即実践するわたし。下手な鉄砲数撃ちゃ当たる大作戦、続くものは少ないけれども 。毎日のパックをやってみよう。

美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに。by 1980年の「フジカラープリント」のTVCMより

を、頭に浮かべつつマツキヨに行ってびっくり!なぜってパックの種類がたくさんあり過ぎる... 。どれを選んでいいか分からず、ウロウロしつつ「乾燥」「クリアターン」「濃潤」のワードを見てこれに決めた。

画像2


いまわたしが毎日続けていること。
・朝起きがけに飲む白湯
・朝夕の犬散歩時のスロジョグ
・note
・instagramのおはようシリーズ
・朝食30分後の筋トレ(10分間)

これらに加えて「お風呂上がりのパック」をプラス。はてさて続くかな?続くといいなぁ。友人たちよ、次回わたしに会った時、小じわチェックをよろしくね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?