見出し画像

ありがとう、ディスカバー千葉。

去年のちょうど今ごろ、ディスカバー千葉 宿泊者優待キャンペーンに当選してまして。いつも忙しくしている長姉を慰労すべく、どこかへ行こうと誘ったら、ディズニーシーに行きたいとのこと。

そういえば、わたし1度もシーに行ったことなかったよ、行こう行こう!と盛り上がり、ディズニーシーパスポート付きのホテルを予約し、アレコレ手続も終えて行く気満々でいたところ... 。

宿泊日が近づくにつれ、県境越えは控えてね令やら、緊急事態宣言やらでずっとずーっと延期になっていました。そのたびにキャンペーン事務局から「優待券利用中断のお知らせ」が届き、長姉とわたしは首を長くして再開される日を待ちわびていたら。

ら!
優待券を利用できるのは当選者本人(わたし)と同居家族に限るとのお達しが来て、長姉に残念ながら... カクカク云々と連絡。ディズニーシー詣では、またあらためて行こう!宿泊優待券など使わずともプロパーでいいじゃないの!金ならある!と鼻息を荒くしたのは、一気に人が動き始めたとニュースが伝えたこの週末でした。

とはいえ。
せっかくの優待券(使うんじゃんw)。夫とふたり、近場のどこかに泊まって温泉に浸かり1泊2日ゴロゴロしようプランを計画。

あ、でも実々どうする?近場なら18時ごろチェックインし、翌朝6時ごろいったん帰宅のち散歩して、またホテルに戻ることもできるけど... 。

でもなぁ。
せっかくのゴロゴロプランだからもう少し早くチェックインしたいし、寝坊も楽しみたいなぁ。じゃあ、近所にある犬と一緒に泊まれるホテルに行こうか?と提案するも、見知らぬ犬がたくさんいる場所など行きたくないとの返事が。

だよねぇ。
あ、前々から「いいよ」って言ってくれてるあのおうちに1泊だけホームステイお願いしてみようか?と聞くと、それも悪くないけど、できればおかあさんと一緒にお泊りしたいと小声でささやくのです、こんなかわいい顔をして♡

画像1

そっかぁ、そうだよね。
カチャカチャパシーン、カチャカチャカチャ(キーボードを叩く音)を繰り返し、やった!わたしったらすごいの見つけちゃったわ。

1部屋限定、1階角部屋のお部屋となっております。ホテル内の庭を散歩したり、徒歩3分の海辺を散歩したり、ペットと一緒にゆったりとした時間をお過ごしください。

このホテルはわたしのランニングコースの途中にあって、時々ランチにも行くところ。近すぎて泊まろうなんて思ったことなかったなぁ。

ましてや犬と一緒に泊まれるなんて知らなかったし。しかも1日1組だけの限定プラン。見知らぬ犬は他に泊まってないから、実々も、もちろんわたしも大賛成、やったやった~♪

善は急げ、ということで。
昨日予約を入れて、イマココ≒犬と一緒に泊まれるプランなうです(笑)。

さぁ、ごちそう食べて、ビール飲んで、なんならワインも開けちゃおう〜。朝起きてお天気が良ければ朝ランしようとランパン・ランシャツ・ランシューズも持ってきたけど、どうやら雨予報... 。これで心置きなく朝寝坊を満喫できるってもんさ(笑)、ひゃっほー。

Thank you for everything.
Thank you again and again.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?