見出し画像

自分から、まず、始める。


やったことも
やらなかったことも
ぜんぶ自分に返ってくるヨ。
そのことを忘れずにいれば、
主体性を持って動けるヨ。

誰かがやってから、とか
誰かが言ってるから、とか
誰かが行くからついていく、とか。

人のことは関係ないから。
自分の人生は自分が司令塔だから。


写真は先日の薪割りお疲れさま会
アンコウ尽くしの夕べのワンシーン。
お腹も宴も落ち着いて、
薪ストーブの火を眺めながら
シングルモルトでもやりますか、
なタイミングでお客さまの椅子に
ぴょんと飛び乗った実々。
優しい方からショールを巻かれ
お姫さま扱いされて満悦な様子。

自分から動くことで
極上オヤツ(アンコウの白身)を
もらえたり、
お姫さま扱いされたり。
実々も主体性を持っている(笑)。

先ずは自ら動くことが
とてもとっても大事なんだよね。
寒い春の朝に書いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?