見出し画像

大好きな人(たち)。

わたしの好きな人(たち)は、みんな早起きだ。あの人も、あの人も、あの人も。いや、ほんと、ゴジラー(5時起き)が多くて、ヨジラー(4時起き)もいる。みな日中に集中的に活動して、夜はちゃーんとぐぅぐぅ寝ている。

時間が有限だと身に沁みている人たち。水面下で、人知れず水かきしている人たち。そういう人たちと早起き朝メシミーティングしよう!計画が進んでいる。

場所は市内某所で。
某アウトドアで。
寒いであろう某日に決行予定。

画像1

朝の早い時間にしか見ることのできないシーンがある。早起きをするようになって、人生が変わったなぁ。夜明け前の時間が一番好きだ。

それもこれも。
夜時間をお腹いっぱい堪能したからこそ。なんでも一足飛びにはいかないから。経験したことのなにひとつ「無駄」はないのだと、歳を重ねていま思う。それは誰にとっても等しい法則のように思う。焦らずとも、自分が思えばその先にある道は開いていく。はず。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?