見出し画像

ウケる。

怪我をした。

と、SNSに書いたら友人たちから連絡をもらうことになった。あー、あぁぁぁ、心配かけてごめんね。関係者にはことの経緯を細かく説明し、その後の経過報告を済ませたものの(報告は大事!)。

報告は個々宛にきちんと明確にすること。SNSに書いてそれで済ませることは厳に慎む。

を、常日頃から自分に課しているというのに。ちなみに、報告を疎かにする人は信用しません、わたしは。



今回の怪我のこと、SNSに書いたのは自分の記録のためであって、自分の記憶(怪我をした日時等の記録)を格納するためだったんだけど、内容を曖昧に書いたことが、結果、友人たちに心配をかけることになってしまった。ごめんごめん。

とはいえ。
親しい友人には(言わずとも)その旨が通じていて、電話やLINE等のやり取りで大いに笑った。その中でも傑作がこれ。

あなたが動けない分、
わたしが運動をしておくから。

ヨガや筋トレに飽きてしまったとのことで、新しくフラフープを買ったのだとか。これがまぁ、ぜんぜん回らないそうで... 。その姿を想像したら吹いた(笑)。さらには、わたしが怪我をして安静にしている期間、その分を運動してくれるという。まじめに心配してくれているんだけど、シャレが効いてて、しばしスマホ片手に大笑いした。

怪我した右手は、実のところまだ痛むんだよね。けど、可笑しくてもろもろ吹き飛んじゃったよ。ありがとね。

あー、早く熊本城を見に行きたいなー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?