n回目の自炊再開

自炊、再再再再再再再開しました。
きっかけは、マツコの知らない世界でバターチキンカレーのルーが紹介されていたこと。
初めて食べたのは、数年前に私の家でバターチキンカレーを作ってもらったとき。
もう一度食べたいなと思って、半年くらい前に自分で鶏肉をヨーグルトに漬けてカレー粉で味付けて何とかバターチキンカレーを作った。
美味しかった。
けど、ただただめんどくさい。
美味しいよりめんどくさいが上回っていた記憶の中、テレビでバターチキンカレーのルーが紹介されていた。
もうこれは買いに行くしか無かった。
その日は寒いので即日買うのは辞めて、次の日スーパーへと向かった。
材料はルー、玉ねぎ、鶏肉、そして牛乳。これだけ!すご!
そして作った。
美味しかった。
マツコはルーで作ったバターチキンカレーを食べて「お店よりも、家で食べるカレーに近い味」と表現していたが、私には満足のいく味であった。
(分量より牛乳パック増やして、バターも大量に入れたのが功を奏したのかもしれない。あと、お店の味が分からないのもある。)
ただ1つ、4皿の分量と書いてあったのに明らかに少なく、2.5皿分しか食べれなかったのが不満であるが、食べログで評価するならば4.7/5である。
私がこの先結婚し子供が出来たなら、「これがお母さんのカレーだよ」と言ってバターチキンカレーを出し続けたい。

題名は自炊再開なのに、内容は完全にバターチキンカレーになっちゃった。
これから先、自炊が続きますように。

さはさは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?