見出し画像

暑い日に役立つ!ランナー必携アプリ 「Coke ON」

長い距離を走る時、どんなコースで走りますか?
周回コースのある大きな公園。行って帰ってくる河川敷。スマホの地図頼りの街ラン。

色々なコースがある中で、問題になりがちなのが「水分補給」ではないでしょうか?
特に秋のレースに向けて練習していく時期は、どうしても暑い日に走らなければなりません。途中で水分補給もしたいところですが、ペットボトルなどを携帯して走るのは少し抵抗がありますよね。

そこでランナーの水分補給で役立つアプリが「Coke ON」です。

嬉しい① 自販機の場所がすぐわかる

  • 河川敷や街ランなど、走っている途中に自販機で飲み物を買いたい。

  • コンビニに行くのもありだけど、汗のかいた格好で行くのは引ける。

  • 初めて訪れた土地でどこに何があるかわからない。

「Coke ON」では自販機検索ができるので、自販機がどこにあるかがすぐわかります。他の地図アプリでは自販機検索できないので、これは意外と嬉しい機能です。

嬉しい② 小銭いらずのキャッシュレス

あそこに自販機があったはず!
しかし、行ってみるとキャッシュレス非対応で買えない…

先程の図でも「Coke ON対応」と表示されている通り、これなら行ったら買えないというアクシデントにも見舞われません。安心して補給ができます。


交通系電子マネーだけでなく、様々な電子マネーに対応しているのも嬉しいですね。

嬉しい③ 信頼のコカコーラ製品

やっとたどり着いたものの、意外と飲みたいものがなかったり…

コカコーラ社の製品なら、飲み慣れた飲み物が揃っているので信頼して購入できますね。
スポーツドリンクなら「アクエリアス」、ミネラルウォーターなら「いろはす」、炭酸なら「コーラ」などなど。

最近走った時に購入したのは、今流行り?の「COSTA コーヒー」をチョイスしました。というのも、アプリを使っているとたまにクーポンを発行してくれるので、この時は無料で飲めました!これまた嬉しい機能です。

しっかり補給して、しっかり走ろう!

補給なんかしないで、追い込むぞ。
時にはストイックになることも大事ですが、基本的には補給を充実させて走る方が効果的です。

計画的なロングランの時に。
いざという時のために。
スマホの容量が許す限りインストールしておいてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?