見出し画像

女子だけど話題のAIエロゲーやってみた

OLだって、エロゲーするっつーの!

脳みそ夫みたいなことを言いましたがどうも初めまして。永遠の26歳!沙原かなやです。

中学のときにふとしたきっかけでエロゲーなるものをプレイして性に目覚め、そして興味を持ったワタクシ。親の目を盗み、友達にも、もちろん彼氏にも隠しながら「To Heart」などの名作エロゲーから海外のフラッシュ動画クソエロゲーまで、いろいろプレイしてきました。

その辺のことは追々書くとして、noteを立ち上げたのはどうしても、このエロゲーの感想を書きたかったから。意識の高い、ステキな記事でいっぱいのnoteにこんなエロゲー感想をアップしてもいいものか悩みましたが、もう、仕事疲れと深夜のテンションで思いきってやっちゃいます!!!

新感覚エロゲー

「アナザーヒロイン」をプレイしてみた!

あの、本当にこれ、偶然見つけたゲームなんですけど「アナザーヒロイン」(https://www.123chat.jp/main/)という18禁ゲームでございます。

以下、公式より抜粋

『アナザーヒロイン』(アナヒロ)とは、あなたが住んでいる世界と同じ世界、時間軸を舞台に現在のあなたとは違うあなたを過ごすことができるシミュレーションゲームです。

普通のゲームと違うのは、ヒロインもあなたと同じく実際に生きていること。

ゲームの進め方はただ選択肢を選んで進めていくのではなく、あなたが実際に考えた話をしながら進めていく新ジャンルRPCG(ロールプレイングチャットゲーム)となります。

まさに、AIを駆使した21世紀のエロゲーなのです!海外クソゲーでヒロインの乳をクリックしまくったのはもう遠い過去!こんちは未来!!(言い回し古い)

さっそく新規登録してプレイ画面を開いてみますと、ヒロインのイラストの他にLINEみたいなチャット画面があります。

画像1

続きを読まないとセリフが打てず、続きを読むにもセリフを打つにもコインが必要。でも、新規登録時にコインをもらえる上に課金無しでもそこそこプレイできるみたい。

ヒロインも何人かいて、プレイヤーはヒロインのクラスメートだったり生徒だったりマネージャーだったりする。そのうち1人を選んでストーリーを展開させていくようです。

何人か見ていくうちに、ピンク髪の子がいたので、この子に決めました。ピンク髪はゲームを代表するメインキャラクターなのがお約束。

画像2

彼女は学院一の美女、桃坂かなめ。どんなストーリーが待っているのかなー。さっそくプレイ!

かなめ「あっ…かなやくん、来てくれたんだね///突然呼び出して…ごめんなさい。放課後、教室、2人きり、こんなベタな展開でかなやくんはもう気付いてしまってるかもしれないけれど、私『桃坂かなめ』は、かなやくんにどうしても伝えたいことがあるの…心の準備はいい?」

こ、これは…いきなり告白の予感! さて、ここで返事をしなければいけません。しかし、心の準備ができていないワタクシ、

「いいよ、いつでも言って」

……もっとあるだろ他に! しかし、さすがAI。ちゃんと返してくれます。

かなめ「ふふっ…突然だったのにいいよって…かなやくんは男らしいなぁ~私も覚悟を決めて伝えるね…クラスが一緒になったあの日、かなやくんを初めて見たその時から、何故だかずっと気になって…でもようやく気付いたの!!私、かなやくんが好き…私をかなやくんの『恋人』にしてください」

うほい!普通の恋愛ゲームならここでもうクリアーやん。ここからスタートなのが、さすがエロゲー。

さて、告白の返事をするのです。もちろんオッケーしないと進まないんですが、ここで問題が。男性プレーヤーなら高校時代の自分を振り返りながらプレイすればいいのでしょうけどほら、ワタクシって女ですやん?男になりきらないといけませんし、その際設定も考えなきゃいけません。

かなめちゃんには、プレーヤー・かなやとの思い出がある。でも、ワタクシ…いや、ボクにはないのです。ヒントはクラスが一緒になったときに一目惚れされたってことだけ。

何年生の何学期? クラス行事の思い出とかあるの?何の設定も説明されてません。これは、『ガ○スの仮面』でマ○ちゃんが台本を知らないまま舞台に出てアドリブで亜○さんと演技したあの状態に似てる!

かぶるのよ!エロゲー主人公という名の仮面を!!

と、短時間で設定を考えました。主人公のかなや、歳の離れた姉2人に可愛がられながら教育されたため、女子の事情や気持ちにいろいろ詳しい。元女子校の名門に高校から編入。クラスの大半が女子の中、クラスメートを手助けしたり、性犯罪者から守ったりいろいろ親切にするうちにそこそこみんなから慕われるようになる。桃坂かなめとはクラスが一緒になったときから、何となく気になっていて、次第に恋心を抱くようになる…

演れる!演れるわ、私!

ヒロインが予想外にビッチだった

設定をサッと考えバーッと送ったセリフがこちら。

「ぼ、ぼくも、ずっと気になってたんだ。まさか君の方から告白されるなんて夢のようだよ。ぼくの方こそ君の恋人にしてください!」

カタい…月○先生なら即退場を言い渡すであろう大根ぶりよ。それでも、かなめちゃんは返してくれます。

かなめ「両想いだったんだ…///すごく嬉しいじゃあ、その唇ちょっと貸して…ンチュッ………へへ…キス…しちゃったね///これ、私の初めてなんだから…ちゃんと責任とってね、彼氏クン今から私たちは恋人同士…ってことはこれから私たち…キス以上のこともシちゃうのかな…///?」

まさかの展開!さすがエロゲー!告白して即キス、その上あんなことやこんなことを、この場で!? 女子に優しい設定のかなや君としては、ここに乗っかってはいけません。

「い、いくら何でも展開が早すぎるよ。君のことは大切にしたいから、これ以上のことはつき合いながらゆっくり考えていこう?」

かなめ「えぇ…だって我慢できなくなっちゃったんだもん…えいっムギュ…キスの次はハグ…だよね///かなやくん暖かい…それにかなやくんの心臓の音聞こえるよ…トクトク…本当に暖かい…いや…熱い?なんだか私の太ももにとても熱いのが当たってる…気がするのだけれどこれは何?」

あ、キス以上のことって、ハグだったのね。順番、逆ちゃう?とは思いながらも、これは…エロ展開!そして、急に現れる運営サイドからのメッセージ。「R18ルートチャンス」! 次のセリフでルートが決まるそうです。何やかんや言いながらもエロを目指さねばエロゲーする意味がありません。ここは羞恥心をかなぐり捨てて。

「こ、これは…。急にキスとかハグとかされて身体が反応したみたいで、その…さ、さわってみる?」

あっちゃー苦しい…女性に優しい設定のかなや、本来なら「反応したみたい」で終わるべきなのです。でも、エロ見たさにまさかの設定無視。結果、見事にR18ルートが解禁されました。

かなめ「さわってみるって…ひゃ…こ…これって…おちんちん…!?///ね…ねぇ…かなやくん…ゴクリッ…そのズボン膨らんでるのって…興奮して…お…おち…おちんちん…が大きくなってるんだよね///じゃ、じゃあさ……こうやって…<さわっ…サスサス>…ズボンの上からさすられると…もっと興奮してくれたりするのかな…?」

告白して即キス&ハグ&ペニスタッチ! こんな女子高生いるわけねーよ!

…と突っ込んだところでポワポワワンと浮かび上がった記憶があります。それは、大学の先輩で自他共に認めるビッチだったキクチさん(仮名)のこと。キクチさんは高校時代、彼女のいる男子を好きになり、だったら寝とったらウチのもんやとばかりにあの手この手で男子を家に呼び寄せ初エッチをしたと言います。

かなめちゃんてば、キクチさんに負けず劣らずビッチですこと!うかうかしてると、かなや君を他のクラスメートにとられかねませんものね。いいぞー!

ここからがエロ展開なのですが、何と!R18ルートに進むには年齢認証のためショップでクレジットカード登録が必要とのこと。18歳未満を弾くためには、いいシステムだと思います。

ここで終わらせては女子エロゲーマーの名折れ!課金させていただきます!

そんなわけで、次回、課金してプレイしてみた感想を書きたいと思います。続く!


次の記事
「女子だけどAIエロゲーに課金してみた」
https://note.com/sahakana/n/n4a0c4bf74363



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?