見出し画像

愛しの「あんさんぶるスターズ!!」について

お久しぶりです。
つくもゆです。
こんなすぐに番が回ってくるとは思わず、気を抜いてて何も考えてなかったので、私が一番好きなゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!」について話そうと思います。



「あんさんぶるスターズ!!」とは

Happy Elements カカリアスタジオ が提供するスマートフォンゲーム。公式略称は「あんスタ」。

夢ノ咲学院に転入してきた主人公として、アイドル学科の男子たちをプロデュースしていく育成シミュレーションゲーム。
好きな男の子を選んでプロデュースする事で、経験値が入り、ユーザーランクが上がります!
ランクが上がるとメインストーリーが解放されていくよ!
(引用:アプリゲット)
だそうです。

ちなみに私のユーザーランクは、Basicをやりこんでおりまして現在「1873」です。5年くらいやっているし、最近あまり出来てないので、まぁまぁなのではないでしょうか。基準が分からんw

あんスタの魅力とは

魅力は何と言っても、一人ひとりのキャラが立っているところではないでしょうか!
やはり51人もキャラがいると、いろんな性格の男子がいるっていう事なんだと思うんだけど。
ヤバイキャラほど好かれている気がする。
瀬名泉とか、瀬名泉とか……瀬名泉とか?
おっと、誰か来たようだ。

あとは、ビジュアルが良いのとスートリーがすごいですね。
もうね、ここで語るには文字量やばくなるのであれですけど、とにかく読んでみてほしいです。めっちゃくちゃ長いですけど。

皆さんは「市井」って読めますか?
「しせい」と読みます。意味は人家の集まっている所、という意味だそうです。
アイドルゲームで市井なんて言葉出てくると思わないですよね? っていう感じで難しい言葉がたくさん出てきます。
漢字の勉強をするにも良い教材じゃないかと錯覚するレベルなので、是非日日日先生のストーリーを読んで語彙力を上げよう!

みんなでやろう! 「あんさんぶるトレーニング!!」

最近、新しくあんスタからアプリが出ました!
その名も「あんさんぶるトレーニング!!」
ついに、キャラと一緒に筋トレ出来るアプリを作ったんです!
すごくない?
去年のエイプリルフールのトレーニングゲームを本当にしちゃうの、すごくない?
私は、これで毎日筋トレしてます(笑)
ちなみに無料です!
みなさんも、是非推しキャラを見つけて一緒にトレーニングしましょう!👍
ちなみに、つくもゆの推しは真白友也くんです!!!!!!

推しと一緒に運動出来るの最高過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?