【添い寝】眠れないキミへ【シチュエーションボイス】

眠れない夜に優しく添い寝してくれる恋人のシチュエーションボイスフリー台本です。
女声用と男声用をご用意しております。
短めの台本ですので、Twitter投稿用としてもオススメです。

朗読時間

2分前後
おおよその目安としてご覧ください。

本文

【女声用】
あれ?まだ起きてた?
起こしちゃったかなと思って
ごめんね

そっか、眠れないんだ
ううん
悪いことじゃないよ
わたしだって、そういうときあるから

今日のお薬は飲んだ?
うん
えらいえらい
ちゃんと飲んだから、きっと眠れるよ

目をつぶるの、こわい?
いいんだよ
眠くなるまで、目を開けてても
大丈夫
わたしが隣にいるからね
こわくなったら、ほら
わたしの手、ここにあるから
ね?
ちゃんとあるでしょ?
うん
わたしはここにいるからね
ぎゅっ、ってしたら
きっと、こわいのもどこかへ行っちゃうから
だから、安心してね


え?
わたしは寝なくていいの?って?
心配してくれるの?
えへ
ありがと
わたしは平気
だから、キミが眠れるまで
そばにいるよ


【男声用】
あれ?まだ起きてた?
起こしちゃったかと思った

そっか、眠れないんだ
ううん
悪いことじゃないよ
ぼくだって、そういうときあるからさ

今日の薬は飲んだ?
うん
えらいね
ちゃんと飲んだんだから
きっと眠れるよ

どうしたの?
目をつぶるの、こわい?
いいんだよ
眠くなるまで、目を開けてて
大丈夫
ぼくが隣にいるからね
こわくなったらさ
ぼくの手、ここにあるから
ほら
ちゃんとあるでしょ?
うん
ここにいるからね
手を握ってたら
きっと、こわいのも無くなるから
だから、安心して


え?
ぼくは寝なくていいの?って?
心配してくれてるんだ
ありがとう
ぼくは平気

だから
キミが眠れるまで
そばにいるよ


利用規約・諸注意

フリー台本をご利用の際は、お手数ですが

○当アカウント、さごし の名前と
○TwitterのID、または当ページのURL

の2つを明記していただきますよう、よろしくお願い致します。

アドリブ、アレンジ等は、内容の大幅な変更がない限り自由にしていただいて構いません。
収益化されたチャンネルでの公開、各種支援サイトでの公開等の商用利用も可能です。
ご報告等は特に必要ありませんが、ご連絡いただいた際にはnoteやTwitterにて積極的にご紹介させていただきます。
ご連絡がない場合でも、フリー台本をご利用いただいた動画をご紹介させていただくことがございますので、その点ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?