【シチュエーションボイス】酔いつぶれて幼児退行したらサバサバ系の先輩が甘やかしてくれた【幼児退行】

サバサバ系の先輩が、酔うと幼児退行する後輩を介抱する男性向けシチュエーションボイスフリー台本です。

【あらすじ】

飲み会が終わり、帰ることになったアナタ。けれど飲みすぎてフラフラなせいでひとりで帰られる状態ではありません。そんなアナタを見かねた先輩が家まで送ってくれることに。しかしアナタは自分の家すらも言えない状態だったため、仕方なく先輩の家で一夜を過ごすことに。酔うと幼児退行してしまうアナタを、普段はサバサバした先輩が不慣れながらも甘やかしてくれます。

朗読時間

8分前後

おおよその目安としてご覧ください。

本文

あーもう、飲み過ぎだってー
なんでこんなになるまで飲むかなぁ……
ほら、ちゃんと立って
歩ける?
送ったげるから
家どこ?
……いや、そこコンビニだから……
アンタ野良猫か何か?
あー、分かった分かった
ちょっ、痛いって
子供みたいに暴れないでよ

はあ……
もういいよ……
今日は私の家泊まって
えっと……タクシー……はダメか 
多分この子吐くわ
……仕方ないか
はい、すぐそこだから、ちゃんと歩いて
……は?おんぶ?
できるわけないでしょ
こんな図体デカイの
ほら、行くよ
もう、早く

はあ……
何?アンタ酔うと幼児退行するタイプ?
あー、めんどくさいなぁ……もう……
子供苦手なのに……

はい
おんぶは無理だけど、手、繋いであげるから
ほら、帰るよ

なんだ、ちゃんと言うこと聞けるじゃん

どうする?コンビニでなんか買っとく?
欲しいものない?
良いの?
うん、分かった

ちょちょ、ここで寝たらダメだって
いや、だからコンビニはアンタの家でも私の家でもないってば
しっかりしてよ、もう

はい、着いたよ
あー……疲れた……
よいしょっと
ほら、ちゃんと靴脱いで
ん?何?どうしたの?
トイレ?
あー、ちょっと、ちょっ待って!
はい!トイレここ!
ちゃんと座ってしてよ!
はあ……子供の世話ってこんな大変なのかな……
図体デカイから余計になのかもしれないけど……

あ、おかえり
ちゃんとトイレできた?手洗った?
ん、おっけー

んしょ……っと
はい、ここ座って
とりあえず水飲んで
溢しちゃダメだよ
……って、あー!
もう……ダメって言ったじゃん……
はぁ……
拭くからじっとしててよ?
ちょっと!コラ!寄り掛かってくんな!
あー……
びちゃびちゃになっちゃったじゃん
うわっ、私も濡れてるし……
あー、あー、違う違う
怒ってるんじゃないから
ごめんって
もう……
はぁ……大きい声出してごめんね
怒ってないよ
……これでいい?
あ、いいんだ

よしっ……
はい、拭けたよ

今度はちゃんと水飲める?
ん、大丈夫そうかな

はぁ……
え?何?眠いの?
あー、じゃあベッド……って、ちょっと!何⁉︎
いやいや、何で膝の上に寝てんの!
……あー……
んー……
……はあ
もういいや……
はい、お好きにどうぞ
ゆっくり寝てください
……
って、これ、私動けないじゃん
……まあ……いいか
あー、トイレ行っとくんだったなー

ん?
ちょっ、よだれはやめて!流石に!
あー、ごめんごめん
また大きい声出しちゃったね
はいはいはい
大丈夫、大丈夫
ふぅ……
酔い覚めるまでだからね……
はいはい
このまま寝ていいから
……あー……撫でたりとかしたらいいのかな……
よし……よし……
はぁ
想像以上に大変だわ、これ……


ん、おはよ
ちょっとは酔い覚めた?
いや、急に素に戻んないでよ
え?あー……まあ、覚えてなくても無理ないか
アンタが思いっ切り酔ってたから、私の家まで連れてきたの
へ?あ、ああ、これはアンタがたまたまこの格好で寝ちゃったから、仕方なくよ
仕方なく
いや、別に何もされてないし、してないから
それは心配しなくて大丈夫
あ、でも手出したら、そのときはブン殴るからね

ん?あー、良いよ別に
ベッド使って
そのかわり吐かないでよ
あ、でも汗臭くなるの嫌だからシャワーだけ浴びといて
いや、だからそういうんじゃないから
酔い覚めた途端に調子良くなっちゃってさ……
いや、まだ酔ってんのか
ま、どっちでもいいけどさ

あー……えっと……
……さっきのこと、覚えてない……よね?
あ、いや、別に、何でもない、何でもない
だから何でもないって!

は〜……アンタ酒癖悪いの自覚した方が良いよ?ホント……
一緒にいたのが私で良かったね
こんな手間のかかる大人、私くらいしか世話できないよ?
あーもう、ほら、シャワー行ってきて
はい
いってらっしゃい

利用規約・諸注意

フリー台本をご利用の際は、お手数ですが

○当アカウント、さごし の名前と
○TwitterのID、または当ページのURL

の2つを明記していただきますよう、よろしくお願い致します。

アドリブ、アレンジ等は、内容の大幅な変更がない限り自由にしていただいて構いません。
収益化されたチャンネルでの公開、各種支援サイトでの公開等の商用利用も可能です。
ご報告等は特に必要ありませんが、ご連絡いただいた際にはnoteやTwitterにて積極的にご紹介させていただきます。
ご連絡がない場合でも、フリー台本をご利用いただいた動画をご紹介させていただくことがございますので、その点ご了承くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?