見出し画像

【ちょはっ会】SAGOJO旅人Radio 〜Vol.2 いわとぅーんさん編〜

こんにちは、SAGOJOのグミです!
2022年12月にスタートした、SAGOJO旅人コミュニティ「ちょはっ会」の様子をnoteで紹介していきます。

今回は旅人ラジオの第二弾!
ちょはっ会メンバーをゲストに迎え、「旅」「シゴト」「コミュニティ」の3つの点から話を色々聞いちゃいます☺️

今回のゲストは・・・

旅人ゲストは、【いわとぅーん】さん

職業を「旅人」と名乗り、世の中に旅人を増やしていきたいと語るいわとぅーんさん。その全てのきっかけとなったのが、決意から数ヶ月で行った世界一周の旅だったとか…?!旅の話はもちろん、彼の今の生き方につながるシゴト(キャリア)の話なども、アレコレ聞いちゃいます!

一体どんな話が飛び出すのでしょうか…?!
移動や作業のお供にどうぞ。

プロフィール

■Traveller file 2:いわとぅーん

1996年岐阜県生まれ。23歳の時に大学を休学して、200日間の世界一周バックパッカーの旅へ。渡航ヶ国数は34ヵ国。帰国後は株式会社TABIPPOにて、2年間旅好き学生約400人のコミュニティマネージャーに従事。現在は本業で人材会社で働きながら、複業でコミュニティマネージャー/ブロガー/動画編集/SNSマーケターをこなす 。夢は小学生のなりたい職業ランキングに「旅人」がランクインすること。
・ポートフォリオ:https://lit.link/iwatoon

■ きく人:グミ

地域の関係人口×コミュニティ施策のプロジェクトに携わりながら、肩書きに囚われない働き方を実践しているフリーランス。 コミュニティデザイナー/イベント企画/ライター/魅力発掘屋。東京在住⇄ローカルを旅するように働いてます。SAGOJOでは、ちょはっ会のコミュニティイベントを担当をしています◎
・Twitter:@gumi_yoshida
・Instagram:@gumi_travel

全部のラジオ番組をチェックする

🌾  Spotify

https://open.spotify.com/show/4ylybIrCdY1upn8wEAcefc

🌾  Anchor

https://anchor.fm/sagojo

🌾  他の旅人の話をきく(トライアルコミュニティでも実施してました)

https://note.com/hashtag/SAGOJO%E6%97%85%E4%BA%BA%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA

編集後記

いかがでしたでしょうか?
次回の旅人ラジオもお楽しみに😻✍️✨

🌎 旅人コミュニティ「ちょはっ会」について知りたい方はこちら

https://www.sagojo.link/sugoi-labo/show/192

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?