見出し画像

美ヶ原高原美術館に行ってきました!

初めて来たつもりだったけど、
何かめっちゃ見覚えが有りすぎる🤪
母親にLINEで聞いてみたら昔来てたらしい!
どおりで見覚えがあるわけだ。

高原にひたすら彫刻が展示されていて
中に入らなくても外から遠目で見える
館内(?)は高低差が激しくて所々砂利道、
全て見て回るのには体力を使う。
疲れてくると集中力も無くなってくるけど、
巨大な彫刻を目の当たりにすると
そんな事も忘れてしまうくらい圧巻である。

彫刻を見て何を思うのか
人それぞれ違うだろうし、
タイミングによって同じ人でも
何を思うかは変わってくるだろう。

私は今回1人で来た。
天気は曇っていた。
ほんの少し霧がかかっていた。
夕方に来たので少し肌寒かった。

次は誰かと一緒に見に来たいと思った。
出来れば雨の日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?