『マンガで覚える 図解 タロットの基本』

そういえば、開封動画もあげたんだった!

『マンガで覚える図解タロットの基本』を開封しました。

大アルカナのみのタロット付きだけど、けっこうかわいくて気に入った!

22枚、そしてこういうおもちゃみたいなタロットでスラスラかっこよくリーディングできるようになりたいな。

この本は新版と旧版があって、私は新版を購入しました。

でね、2015年くらいに本屋さんのタロットコーナーでこの本をはじめてみた記憶があるのだけど、(当時発売された『マカロンタロットで学ぶタロット占い』を偵察しに行った)その時はタロット付きじゃなくて本だけが売ってた気がするんです。

でも今ちょこっと調べた感じだと本だけで販売してたことが確認できなくて、私の記憶違いかなとも思ってるんですけど、もしかするとマンデラエフェクトかも。

本だけで販売されてた世界線から、タロット付き旧版新版のある世界線にパラレル移行してきたのかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?