見出し画像

雀豪☆途中経過2

 本日のじゃんたま日記、先月まで順調だったはずの段位戦ですたが、、、
7月に入ってから、やんちゃ打ち&運まぁじゃんで飛びまくってますた。かろうじて、降段は免れておりますが、平均順位2.5あたりをウロウロしてますて、、、6月公開された、雀魂の公式大会、双聖戦から遠ざかる成績に。

画像1

 周りの皆さん役満和了してるのを見て、自分も和了したい!!なんて思っていると、なぜか自分が役満放銃危機に遭遇してますたww しかもほとんど気付けないとか、止められないヤツww

画像2

立直の現物で降りてる最中に(ノω<;A)
対面さん役満オメメでした!(^o^)∠※。.:*:☆*゜★。.:*:・'゜☆

あと、ラス目の親番の時に。。。

画像3

上家は2副露でドラ打ってきたので、聴牌か聴牌間近。対局中は、この白であたるかどうかまでは分からないですが、自分の手牌が悪すぎて鳴かれても戦えないので、打ちたい気持ち抑えて7s打で降り打ち七対子狙いに。なんとか放銃は免れ飛びラス回避。。。親で早い見切りっすが、ダメなものはダメなんす!ウキーッ!!(ρ≧ヘ≦)ノ。。。~6巡までならギリギリ打つかも知れないですが。

 そんなこんなで、段位戦はガタ落ちして途中800ptくらいに降下。

画像4

今まで、割と順調に上がって来てたのでモチベ、もうこのまま落っこちて降段と思ってますたが、なんとかこらえてますww


 持ちこたえてるのは、てんてん荘のおかげかも知れないです。
てんてん荘でも、やんちゃ打ちし過ぎでボコボコになってますのでww
ブー。:+(((*≧艸≦))+:。ーッ!!

画像6

画像5

この対局が一番驚きますた。やんちゃ打ち全開で鳴いてたら、役満聴牌してる人がいますた(。´・ω・)?キョトン。。。 しかも、中が河に1枚見えてたので發は勝負で少し打ちやすくなってたかも。ワイは、このドラで、もしかしたら当たるかもしれんと思ってますたが、ホンイツトイトイだったら發でハネるし、5s3枚見えでドラのほうが通りそうで、もし当たっても少しだけマシ?というのと、聴牌するなら出来れば字牌重ねたいと思ってますた。まさか大三元とは対局中思ってませんですた。Σ(;゚д゚i|||ノ)ノ
 この局、やんちゃ打ちはしますたが、ワイが鳴かした牌、無くて良かったとちょっと思いますた(^^;)

 この役満放銃危機から段位戦、少しずつ粘ってきてマッスル!

ただ、ちょい怖くなって今月の雀魂段位戦の対局数、減っちゃいますたが。

画像7

またツールが違ってすんませんww
なぜかいつも、タケオしゃんの麻雀ツールを使いたくなってしまう。
でも一ヵ月78戦ならまあまあ打ってます。それでも玉の間の総対局数はまだ全然少ないと思うっす!もっと数を打ってコツコツっすね!

8月のじゃんたま双聖戦、てんてん荘では誰が勝ち上がるのか気になってます!(*^ω^*)


 7月も対局してくださった皆さんありがとうございました!<(_ _)>

本記事じゃんたま日記、段位戦&てんてん荘での内容でまとめてみますた!(*^ω^*)v 読んでくださった皆さんありがとう!スキありがとう!