見出し画像

ラーメン食べるとボウリングの貸し靴ついてくる?「麺処直久 鷺沼店」に行ってみたぞ【川崎市宮前区鷺沼】

こんにちは!
「鷺沼ファン」ライターのイシカワです。

鷺沼駅周辺300mには、4軒のラーメン店がありますが、そのうち、3軒は鷺沼のみに店舗がある個人店。
残りの1軒、関東を中心にチェーン展開している「麺処直久 鷺沼店」に行ってきました(※ラーメンがメインではないですが、「元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店」もチェーン展開しています)。

チェーン店っぽい店構えですが、そそられる外観でもあります

店内はカウンター4席・テーブル18席。テーブル席が多いので、グループでの来店に向いています。この日は大学生くらいの4人組がテーブル席で楽しそうに談笑していました。

タッチパネルで食券を購入する形式。

タッチパネルで見た目が確認できるのって、けっこうありがたい

醤油・塩・味噌それぞれ定番メニューがありますが・・

ふむふむ、この辺が定番なのね…

食券機で「おすすめ!」となっていた、期間限定(1/31 水まで)の新味噌らーめん・黒(980円)を注文。

おなかが空いているときは、やっぱりパンチのあるものがほしくなる

ローストガーリック(マー油)とガーリックチップがたっぷり!

もうね、見た目からして、ガツンなんです。ガツンと食べるんです

マー油の辛味が引き立つスープを太麺で楽しみました。麺は細麺・太麺から選べますが、店員さんによると、それぞれを選ぶお客さんの比率は半々くらいとのこと。

ラーメン、太麺、僕イケイケです

この日はラーメンをいただきましたが、ちょい呑みメニューも。生ビールに、チャーシュー・メンマ・味玉が付いて620円はリーズナブル!

ジョッキ単品が580円、セットだと620円って、どういう設定なのよ…

ちなみに、直久が入っているビルの3階はサギヌマボウル。鷺沼住民なら誰もが知る、1970年開業の老舗ボウリング場。ということで、直久では当日スコア用紙持参でお得なサービスが!ボウリングからのラーメンも乙かもしれないですね。

ラーメンからのボウリングか、またその逆か。永遠の悩みです

地域密着のボウリング場とコラボしている、チェーンのラーメン店。ランチ営業もあるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

今回の記事はここまでです。次回もお楽しみに!

【店舗情報】
店名:麺処直久 鷺沼店
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目11−2
最寄駅:鷺沼駅 徒歩約3分
営業時間:11:00-22:00
定休日:なし
公式HP公式LINE


我々が運営するLINEのオープンチャットでは、「鷺沼ファン」の更新情報も受け取れます。鷺沼・宮前好きの方がいろんな情報を投げてくださるので、こちらもよければぜひ!

公式Instagram公式X(旧Twitter)公式Tiktok
は、↑からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?