見出し画像

プロモデルユニと偽物ユニを並べてみると・・・?

プロモデルユニフォーム、及びクラブ公式のレプリカユニフォーム。それらを手にした時、あまりの質の高さ・モノの良さに心ときめいた人も多いのでは?少なくとも、こんなマニアックな記事に目を通しておられる皆様には、思い当たる節がいくつもある…はず(笑)。

しかし、ユニフォームには正規品ではないモノが存在する。偽物・海賊版・いわゆるバッタもんである。

そこで今回は、「偽物って本物とどう違うん??」というよくある疑問の参考になればと(いや、そんな疑問持つ前に、みんな普通に正規品買うやろ!)思い、比較してみた。

少し古くて申し訳ないのだけれど、ジュビロ磐田の2015シーズンユニで検証(てか、偽物はこれしかない。分かって上であえて買った)。

画像1

画像13

全ての画像において、左が本物、右が偽物。

偽物は、某オークションサイトで購入。筆者の苗字入(笑)。

パっと見、区別がつかない・・・。

が!細部はやはり違う!!


画像3

まずエンブレム。左の本物は、輝きが全然違う。光沢が美しい。

画像4

プーマの刺繍。やはり、左の本物は丁寧。偽物は雑(笑)。

画像5

Jリーグファンみんな大好き、明治安田生命のワッペン。右の偽物ォ!縫い方が雑だぞォ!!

画像6

浜松ホトニクスのワッペン。やはり、右の偽物は雑。なんやねんこの四隅ィ!!あと、なぜか少しピンクがかっている(分かりづらくて申し訳ない)。

画像7

裾のホログラム。右の偽物は、エンブレムのデザインが一年前までのやつだよ!!

縫い方もやはり雑だし、よーく見ると

画像8

Jubilo FWATA!!!(笑)

画像9

背中のSALA。上が本物、下が偽物。偽物の縁取りが少し太い。


そして次が、個人的に笑ってしまったもの。ユニフォームの裏についているアレなのだが、偽物は

画像10

プーマジヤパソ!!お客様サーヒス!!電話番号にアルファベットのUが入ってる(笑)!!

本物はこちら。

画像11

安心する〜。


そして本物。これは本物しか付いていない、「2015」のタグ(?)。

画像12

最後に、脇部分の縫い方。

画像13

左の本物は、本当に丁寧。右の偽物は・・・、うん、言わずもがな。

大体の違いはこんな感じ。もっとよく観察すれば、他にもあるかもしれないけど、面倒なんで(笑)。

こうやって比べてみると、当然のことながら「高いユニフォームは質がいい」ことがわかる。やはり、安いのには理由があるってことで(大体の偽物は3000円あれば買える...かな?)。

結論!

正規品のユニフォームって素晴らしい!!

お読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?