クリミナルマインド シーズン15 #2

10話しかないと思うとすごい悲しいのだが仕方ない。今回もリンチの続編。まだ逮捕されていないためまだでるのだろう。
今回はJJが撃たれて危険な状態から始まる。病院に運ばれ手術をし峠は越えた。旦那は寝ているリードを起こしに。
病室に二人きりのJJとリード。
「あの捕らわれた時にあなたに愛していると言ったのが間違いだったわ」
「だけど愛してる。でも家族も愛しているの。ダメな女よね」
「私の初恋だった」衝撃的な愛の告白。JJは学生の頃からモテる感じの子だったと想像していたのでまさか初恋だとは。
リードもこんなに相手を想いつつ愛するのは初めてに近いのではないのだろうか。リードは小さい頃からガリ勉のような少年だったので分かるけど。
ただリードがJJに気があると気付いたのは亡きギデオンであり元同僚のモーガン、いまは上の立場だけどプレンティス。多分分かりやすいのだろう。
初期は本当みんなの弟のようなリードだった。いまはそんな感じは無くなったけど。感慨深いもの。2005年の9月から始まりもう15年経つのだ。18くらいから始まりもう33歳の自分が居る。ドラマとは言えその中でキャストもキャラクターも結婚したり成長している。それがフィナーレ。切ない。