見出し画像

6月15日のトレード

環境認識

クロス円

「分かりやすい相場で、分かりやすいトレードを行う」
これが現在の私の課題です。
そこでこれまではドル円のみでトレードを行っていましたが、もう少し視野を広げて分かりやすい相場を見つけることを意識しています。

今回目を付けたのはクロス円です。
見ての通り、米ドル以外のクロス円はきれいな上昇トレンドを形成しています。

ポンド円 1時間足

SMA20がサポートとして機能しています。

ユーロ円 1時間足

ユーロ円も割とSMA20がサポートして機能していますね。

豪ドル円 1時間足

中でも一番秩序を持っているなと思うのが、この豪ドル円です。
SMA50がきれいにサポートとして機能しています。

エントリー

ポンド円 1時間足

結果だけ見ると、ポンド円がSMA20で4回目のサポートを受けて上昇しました。
しかし、反発の仕方が自分のパターンではなかったので見送りました。

他の通貨もサポートまで落ちてこずに伸びていったものが多く、昨日はノートレとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?