見出し画像

6月16日のトレード

環境認識

1時間足たち

今日はまず通貨の強弱を見ていこうと思います。
まず、クロス円が上昇トレンド中ということがあり、円が弱いということが言えます。
ドルストレート通貨を見ていくと、
GBPUSD→GBP強
AUDUSD→AUD強
EURUSD→EUR強
勝ちあがってきたのは、GBP、AUD、EURですね。
そこでこれらを比べると、

1時間足たち

GBPAUD→AUD強
EURAUD→AUD強
EURGBP→GBP強

ランキングにすると、優勝AUD、準優勝GBP、、、最下位JPYです。
となると、AUDを買って、JPYを売れば一番優位性高いですね。


AUDJPY 1時間足

SMA20が意識されていそうですね。もし、SMA20が破られた場合は、SMA50をサポートとして戦っていけばいいですね。

トレードプラン

AUDJPY 5分足

1時間のSMA20とレジサポが重なってきそうな展開なので、その2つを背中に戦っていこうと思います。

エントリー

AUDJPY 5分足

3発エントリーしました。
前半2発は必要なエントリーだったかなと反省するトレードでした。3発目は悔しいトレードとなりました。

前半2発は、相場の動きに振り回された感が強いです。
自分の形になるまで待てないトレードでした。

3発目は、自分の形でのトレードができました。エントリー自体はとても納得のいくものです。
しかし、+20pipsまで利が伸びたところで損切の逆指値を建値に移動させました。
すると、そこが安値となって大きく伸びていくところをとれませんでした。

狙っている通貨や波がはっきりしている場合は、損切になったら仕方ないくらいの気持ちで、しっかりと利が伸びるまでホールドするのがいいのかもしれません。
伸びる可能性の方が高いという判断のもとトレードしているならば堂々と持っておくべきかなあ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?