5月16日のトレード

環境認識

ドル円 4時間足

4時間足は、上昇トレンド継続中と見ています。
トレンドライン付近で大きなWボトムを作って再度上昇中。ラストの押し安値も割れていませんね。

ドル円 1時間足

4時間Wボトムを背景として、上昇トレンドを形成中。
現在持ち合っているので、レンジをそのまま上に抜けていく①の動きになるのか、一度Wボトムのネックラインを試してから②の動きになるのか。
この2つの動きを狙っています。

トレードプラン①

ドル円 30分足

1つ目は①の動き。そのまま保ち合いを上にブレイクしていくならば、乗っていきたいと思っています。長期、中期はレンジに上昇トレンド中と見ていますので、そのままブレイクで乗っていきます。

トレードプラン②

ドル円 30分足

これは②の動きになった場合のプランです。
Wボトムネックライン付近で下げ止まる動きがあれば、ロングしていきます。

エントリー

ドル円 5分足

日中はレンジの中をグダグダと下げていく動きとなりました。
米国の指標発表で上への流れが起こりました。
図中のV字高値抜けでエントリーしようと思いましたが、明確な損切ポイントが見つからず、私はノーエントリーとなりました。

え?トレードプラン①は実行できたのでは?と思われるかもしれませんが、夜中に抜けていったので寝てました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?