見出し画像

5月23日のトレード

環境認識

ドル円 4時間足

今日も旅先からなので、スマホ画面の投稿ですが、ご了承ください。
4時間足は週足Wボトムのネックライン(赤線)を上に抜け、上昇トレンド継続中です。
昨日の値動きでネックラインを試しに来ました。ネックラインで反発し、再上昇しましたが、高値を抜くことはできず。

勢いが強ければ上に抜いていくだろうと踏んでいた、買い勢からすると1つの不安材料ですね。

ドル円 1時間足

大きなWトップの2番天井形成中と見ることもできそうな局面。
上に抜くか、下に行くか大事な場面です。
下にいけば、レンジ化しそうです。

トレードプラン

ドル円 30分足

レンジ化すると考えれば、上位足の方向についていきたいので、レンジ下限(赤線付近)からロングしていきたいです。
が、そこまで落ちてくるのは時間がかかりそうですね。

上に抜いていけば、短期足のトレンドに乗っかっていきたいです。

エントリー

ドル円 15分足

長期の流れが上目線なので、上へのブレイクは素直についていこうと思っていましたので、前回高値抜けでエントリーしました。
しかし、指標の確認を忘れており、すぐに損切りとなりました。
これは自分のミスです。

またブレイクの場合もう少ししっかりブレイクしたと認識できる位置に指値を入れるべきかなと反省しています。

138.900→138.700(−20pips

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?