見出し画像

5月22日のトレード

環境認識

ドル円 日足

今日は旅先なので、スマホからの投稿です。
ドル円日足ですが、週足レベルの大きなWボトムがネックラインを上に抜き、完成しました。
が、上に大きく伸びることはなく、すぐにネックラインまで戻ってきています。
このことから、今週の値動きが上にさらに伸びるのか、はたまた上抜けが騙しとなって下を目指す動きに転換するのかを決めることになりそうですね。
とはいえ、買い目線でいることには変わりありません。

ドル円 4時間足

4時間足は前回高値を上に抜き、上昇の勢い復活といった感じですね。
上昇トレンド継続中です。

ドル円 1時間足

1時間足も綺麗な上昇トレンド形成中です。
が、直近で見るとWトップを作っていると見ている人もいるでしょうから、売り買いの攻防が始まりそうです。

これまでの秩序が崩れ、一時混沌へとなりそう。
今日は静観かな、、

トレードプラン

ドル円 30分足

個人的に注目しているのは、直近のWトップに対してどういう値動きをするかです。
下落を期待して売っているトレーダーもいるはずです。
そこで、Wトップの高値を上に抜いていけば、売り勢の損切りを巻き込んでさらに上に伸びていくポイントだと思いますので、高値ブレイクを狙います。

エントリー

やはり、レンジ化しそうな値動きですね。売り買いの攻防が始まりそうです。
今日はノーエントリーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?