見出し画像

電気でつくるグルーヴです

今日も机に向かうことができました。
これを続けていければなと。

昨日はブログ書いた後に各タスクがちょっとずつですけど進んでいけました。
考えることに集中さえできれば光が見えてきそうです。

さて鬼滅の刃の完結巻が出ましたね。自分的には流行る前から読んでたつもりですが(笑)、やっぱ面白い漫画ですな。
吾峠さんいい人なんだろな。後書き見てそう思いました。
そして鬼滅買うついでにTwitterで見かけて気になった「ダーウィン事変」の1巻も買ってきました。チンパンジーと人間との間に生まれた子供が主人公のお話なのですが、ギャグ漫画だと思って買ったら全然違いました。
自分は小説書こうと思ってますけど、こういう話を考えられるってすごいなぁと単純に感心しながら早よ2巻出ないのかしらと思うのでした。

職場(飲食です)の営業時間が微妙に変わったので後半間延びしてしまい、ふとバイトに鍋を食べさせたくなり今度はInstagramで見たミルフィーユ鍋を作ってやりました。白菜と豚バラ肉と薄切りの餅を並べた後レシピでは麺つゆでしたが塩味のちゃんこ出汁で煮てからシュレッドチーズを上からまぶして、それが溶けたら出来上がりってなお鍋でした。
ちょいとチーズ多過ぎたかなと思ったけど概ね好評だったでよしとしましょかね。

明日はコロナ禍なのに結構人が集まりそう(つまり忙しそうってことです)
だけど可愛いバイト達と乗り切って、そのまま休みに突入したいと思います。
ってかiPadで編集してると画像が貼り付けられないのだが…
ヒントには左下の「+」のところをクリックするととあるのだけれど見当たらないのよね。
なのでスマホから編集して画像ブッコミました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?