見出し画像

部活動対抗駅伝🏃‍♂️

こんにちは 山﨑美宙です。
1月18日(木)に第40回 部活動対抗駅伝が行われました!今回は男子の部17チーム、女子の部11チーム、男女混合の部7チームの合計35チームが参加し、サッカー部からは男子の部で5チームが出場しました。

男子の部
🥇サッカーA
🥈サッカーB
🥉サッカーC

今回は入賞した3チームの数名にインタビューしました。
①駅伝を走った感想
②入賞の鍵となった人は?
③サッカーに対しての自分のモチベ

🥇Aチーム
堀江 准成(1年)
①走っててちょっときついなって思ったけど、意外と距離が短くてすぐ走り終わった
②俺です👍🏻
③みんなからの応援が力に頑張っています!

山本 蓮(1年)
①初めての部活動駅伝で、走る前は緊張したけど、先生たちがたくさん応援してくれて力になった✊🏾
②俺
③ワールドカップの音楽を聞くこと


🥈Bチーム
櫻井 蓮(2年)
①キツかったけど全力で走りました。後ろの人に抜かされるか心配だったけど、抜かされないように頑張りました!
②おれ
③ブルーロックのアニメを見ることと、プロの動画を見て自分のしたいプレーを学ぶ

鈴木 幸誠(2年)
①1走を走って、スタートダッシュがみんな早くて怖かったけど、みんなに負けないように頑張った!
②俺
③プロのサッカーの動画を見て自分の理想を立てる⚽️


🥉Cチーム
山本 獅(2年)
①アンカーで緊張したけど、1走から4走までの人が頑張ってくれたので自分も頑張ろうと思って走りました!
②石間 彪我
③みんなと仲良く楽しくプレーすること

石間 彪我(1年)
①初めての部活動で緊張したけど楽しく走れた。優勝を狙っていたので3位だったのが悔しいです(> <)
②石間 彪我
③ベスト16の目標を掲げて毎日プレーすること


サッカー部の5チームが1位から5位を勝ち取ることが出来ました!!✋🏻
ほかの部活とも交流ができ、楽しい部活動駅伝になりました!!部活動だけでなく、学校行事にも力を入れていきます。

この記事が参加している募集

部活の思い出

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?