見出し画像

ついに‼︎ 2024年リーグ開幕‼︎

いつも応援ありがとうございます
今回のブログ担当はマネージャーの村松心です

きょうから新1年生もチームに加入し、今週末から開幕するリーグ戦に向けてより一層気を引き締めて練習に励んでいます

ここで、リーグ戦開幕に向けて選手に意気込みを聞きました

背番号59番 キャプテン 小塚尚麻選手

4月7日リーグ戦開幕に向けてサッカー部は2月3月と多くの練習試合を通してチームでコミニュケーションをとりいつもとは違うメンバーでもチームのやりたいサッカーをできるようにしてきました。ですが、自分もレギュラーメンバーも含め体調不良やけが等で人が少なく難しい中ですが中部2部リーグ優勝に向けてチーム一丸となって頑張ります。
自分はキャプテンという立場でセンターバックとサイドバックを任されておりどんな時でも声を出してチームを盛り上げて勝利に貢献したいと思います。全15試合あるのでぜひ応援よろしくお願いします!!!


背番号27番 チームのエース 小塚珀斗選手

リーグ戦開幕に向けて気持ちがどんどん高まって、チームはより気を引き締めてやっていかなければいけない中で自分は怪我や体調不良、コンディションがしっかり整わない状況で、チームから一歩遅れた状態での開幕戦になるけど、いつも通りの自分のプレーをして開幕戦は満足できる結果を残します。
途中でインターハイもあるけど最終的には選手権でチームとしても個人としても万全な状態でいられるように1試合1試合大切にして1部リーグ昇格、リーグ内得点王目指してプレーします。
応援よろしくお願いします。


背番号29番 声出し隊長 青島羅生選手

今の卒業した先輩方が昇格といういい流れを持ってきてくれたので自分たちも昇格して相良の時代を作る。今けが人が多いのでしっかり自己管理や事故ケアをして全員が万全な状態で試合に挑めるようにする。開幕戦の相手は優勝チームなので相良一丸で戦ってまず勝ち点三をとる!!!
1試合目は試合には出れないんですがベンチで盛り上げていい雰囲気でやっていく。2試合目以降はスタメンで試合のピッチの中で声を出してチームを勝たせたい。
見てて欲しい所は同サイドの石川と長倉の連携です。
無失点で中部1部に昇格したいです

背番号41番 1年生責任者 服部慶大選手

中部2部へと昇格し簡単に勝てる相手ばかりではなくチーム内では活気づけられスタメン争いがあります。その中でも僕は一回一回の練習でアピールをしたり、練習後は自主練をし、自分がスタメンで試合に出るために現在トップチームで試合に出ている人たちよりも努力をし、今自分になにが足りていないのかを映像を見て分析し繋げていかないといけないと感じでいます。絶対に試合に出て勝利に繋げ昇格をし、来年中部1部で試合をできるように頑張ります。

背番号45番 U16中西部選抜 櫻井啓稀選手

意気込みは去年中部3部リーグから2部リーグに昇格して今年は去年よりも難しい試合になると思うので少しでもチームに貢献できるようにがんばりたい。開幕戦リーグ戦全体を通しては,選手権や新人戦,練習試合で,前半の立ち上がりに失点して負けることが多いので,リーグ戦では粘り強い守備をして、中部一部に昇格したい。



背番号39番 練習試合連続得点中
溝口勇吹選手

今年から中部2部リーグでの戦いになるので上手くいかない場面が多くなると思うけど数少ないチャンスを物にできるようにしたいです。
開幕戦では昨年の優勝チームと対戦するので気を引き締めて全力で戦います。
リーグ戦開幕が迫ってきている中での練習試合で良い結果が続いているのでリーグ戦でもチームに貢献していきたいです。
今まで長い期間怪我をしていて試合に絡むことができなかったから、
今年のリーグ戦ではたくさん試合に絡んで大量得点を狙います。
自分の良さを存分に発揮できるようにしっかりとコンディションを整えて試合に臨みたいです。
応援よろしくお願いします。


リーグ日程は以下のようになっています
『令和6年度 静岡県ユースリーグ中部地区2部』
開幕戦
2024.4.7   vs東海大翔洋C
第2節
2024.6.9   vs静岡東B
第3節
2024.6.15 vs科学技術B
第4節
2024.6.22 vs静岡城北B
第5節
2024.6.29 vs静岡北B
第6節
2024.7.7  vs榛原
第7節
2024.7.13 vs常葉橘C
第8節
2024.7.15 vs藤枝明誠E
第9節
2024.7.21 vs清水西
第10節
2024.7.28 vs清水国際
第11節
2024.8.24 vs島田工業B
第12節
2024.8.31 vs藤枝西
第13節
2024.9.7  vs静岡
第14節
2024.9.14 vs静岡商業B
第15節
2024.9.21 vs静岡市立

監督コメント
『いつも応援やサポートをありがとうございます。本年度も監督を務めさせていただきます、勝山です。
令和6年度を迎えて、新1年生が加入してくれました。
ついこの前、卒業生を送り出したばかりですが、その卒業生を中心に戦った昨年度の成果のおかげで、今年度は中部2部での戦いが待っています。
もちろん、リーグ戦での目標は中部1部昇格です。
相良高校は全校生徒が340人程度しかおりませんが、その中でもサッカー部は50人を超える部員が在籍しています。これは誇らしいことと共に、重い責任があります。しかし、我々が思っている以上に、相良高校は静岡県全体には知られていないと思います。
サッカー部が活躍をしていくことで、相良高校や相良という町がさらに認知されたり盛り上がっていったりすることに繋げられたら幸いです。
15試合も経験できることに感謝をしながら、相良一丸となって一つひとつの試合の勝利のために毎日を大切にしたいです。
選手たちの闘いはきっと、皆様に歓喜や感動を与えられると思います。観戦や応援をよろしくお願いします。』

(最後にマネージャーのコメント)
中部2部に上がってレベルが高い相手と試合ができるので1戦1戦を大切にして中部1部へ昇格をめざして頑張って欲しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?