【観た】ドント・ルック・アップ

巨大な彗星が地球に向かって飛んでくる、このままだと衝突して人類滅亡の危機、さあどうする、という映画。

過去に似たような筋書きの『ディープインパクト』『アルマゲドン』という有名な作品があるけど、それら二作を超える作品となっているのだろうか、というところが気になるけど、私は両方とも観たことないのでわからない。

『ドント・ルック・アップ』はコメディ要素が強い。というかコメディ映画。

だけどシナリオには非常にリアリティがある。

国家的(というか地球的)危機に瀕したとき、政府や人々が、どのような行動をとるのかという部分に、あー、本当にこういうこと起きそうだなあ、というところがいっぱいある。

9.11テロやコロナ禍やアメリカ大統領選で起きたあれやこれやを想起させる場面も多い。

観て損はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?