#1 はじめまして、sagaraです。

挨拶

初めまして、sagaraと申します。
文才は皆無ですが何とか頑張ります()99
…ので生温かい目で見守ってくださいm()m

#1では自己紹介などをするのが順当かと思うので、軽くジャブ程度に書かせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

自己紹介

スペック

まず、私のスペックから
一応、20代実家暮らしの人間です。
普通の会社員です。
都会でも田舎でもないようなところに住んでます。
ちなみに、ハニーもダーリンもいませんし、募集もしてませんのであしからず…。

家族

とても大切なワンコがいます。可愛くて仕方ありません。
きっと親バカですが、たまにへッって笑うので、こちらもつい笑顔になってしまいます。
この子がいれば、ハニーもダーリンも必要ないなと思います。
結婚願望などある人は絶対にペットを家族に迎えてはいけません。相手が欲しくなくなります。

note始めた経緯

プロフィールの自己紹介にもある通りなのですが、これまで自分が調べたことや調べてもわからずカスタマーセンターに聞いて知り得た情報などなど…。
些細なことでも共有することで、誰かの厄になるのではないかと思ったことがきっかけです。
大したことは共有できないかもしれませんが…情報集め頑張ります。
そのためにも「読みやすい書き方」を意識せねば…。
もし、わかりづらいところや誤字脱字などあれば、遠慮なく教えてください!
また、役に立てた場合は…ひとことかいいね(?)頂けるととても嬉しいです。
いえ、無くても大丈夫です…。

ストレス?

自分は、あまりストレスを感じたことがありません。
気づいていないという可能性も微レ存…。
なので「ストレス発散方法は何ですか?」と聞かれた時、とても困ります。
実際、豆腐以上に脆いメンタルなので、気が滅入ることや「もういっそこの世……」など思ってしまうほど、ネガティブな気持ちになることは多々あります…。
これはつまり、ストレスを感じているのか??
自分で自分がよくわかりません。永遠の謎。

最近、思いついたのですが…
テスト勉強とかやらないといけないことがあった時につい、片付けをしてしまうことがあると思います。
多分、現実逃避や気分転換なのでしょう。
つまり、ネガティブな気持ちになり、何にも手つかずになった時に、何も考えず片づけをすればよいのではないかと思いつきました!(名案)

これで「ストレス解消法は?」という質問も
『片づけをします』
と答えることで完全突破できます。
完璧です。

ここまでで感じ取っていただいたかと思いますが、私はかなり変人です。
無意識にマイノリティを選んでいるのかもしれませんが…。
でも、組織の中で一匹狼になれるほどの度胸はないので、マジョリティのふりをしています。きっと疲れています。

趣味1

あとは最後に趣味でもお話して終わりにしようかと思います。
無難に、ゲームやアニメですかね。
最近見ているアニメは「天体戦士サンレッド」です。
昔から好きだったのですが、CTVを解約したので見ることができず、先日やっとDVDをゲットしたのでPCでずっと垂れ流しをしています。
知人にオススメしたところ、怪人たちがきもいと言われてしまったので、静かにショックを受けました。
これを機に、もう自分の趣味などを他人に共有することはやめました。
自己防衛。自己防衛。

趣味2

後は、新しく追加された趣味なのですが、ミュージカルの良さに気づきました。
小学生くらいの時が初めてだとは思うのですが、悲しいことに何も覚えていないので、ノーカンで…。
初めてミュージカルを見たのは、「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」です。
そもそも原作の北斗の拳にドハマりしていた時期ということもあり、見に行きました。
実際の所、アニメ・漫画の実写化はあまり賛同できるタイプではないので、正直…夢が壊れてしまわないか不安でした。
でも、自分の好きな人たちが実際にこの3次元に出てくると思うと…行かないわけにはいきませんでした。
見たこともないのに、否定するのは違いますし…。

あ、ちなみに再演の方です。
ミュージカルではジャギがいなくて三兄弟ってことになってたのがちょっとあれでしたね…。(DDが頭をよぎりました。)
必要かどうかわかりませんが、一応感想をお伝えすると…
開始5分で泣きました。
あんなギャグも言わなそうな登場人物が、歌うたうのか…。と思っていましたが、歌い方や歌詞にその人物たちの思いや感情が……
この話はまたどこかですることにします。(さすがに長くなる)
周りに見に行った人がいなくて、共有できないのでもしこれを見てくださった方の中でFONTS見てて共有したい!という方がいらっしゃればお気軽にお声がけください!!
これはコメントできるんでしたっけ…?
多分、出来るはずなのでそちらから!!

ちなみに、私の最推しは四兄弟の次兄トキです。
開始5分も経ってないかも。
登場した瞬間、存在していると感じてその奇跡と驚きとで感情がぐちゃぐちゃになったみたいです。(笑)

なので、再演の方のトキのキャストの方「小西遼生さん」の陰ながらのファンをしています。
SNSを追っている程度なので、まだファンではないかもしれませんが…。
アルバムのリリエベ。どれくらいの距離で拝めるんですかね??
行った方羨ましいな。いいな。

終わりに

さてさて、趣味の話になると延々と書いていそうなのでここで終了します。

ここまでで、約2000文字。
ここまで読んでくださった方いらっしゃるのでしょうか?
こんなに長くなってしまい申し訳ない…。

note自体、初めましてなので至らない点が多くあったと思われます…。
少しずつ慣れていきますので、よろしくお願いします。


という独り言。
【sagara】


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?