見出し画像

ステルコレクション・タオル

2021/4/25のステルコレクション。

捨てる予定のタオルたち。

今回はタオルを捨てる。
捨てると言っても、台所に積んであって、いろんなところを掃除して使い倒してから可燃にゆく予定。

ウエスの回収もあるかもしれないけど、自分ちに使えるので、使いきる。

最初の一人暮らしから生き残っているタオルもあったかもしれない。
もう8年物とかだったものも有ったかも…ちょっと?だいぶ?使いすぎた(笑)
なんか黒ずんでるのもあるなーって思ってたけど、普通に寿命だわ。

画像1

わたしとタオル

一人暮らしをはじめて、しばらくは、実家の余りのタオルを使っていた。
その後、必要に応じて100均とかで少しずつ増やしていった。
主にパイル地のやつ。ふつーーーーのタオルってやつ。

100均も最近はおしゃれなものが多く、一人暮らしに浮かれていたわたしは、「おうちをカフェみたいにしたーい♥」って、台所のタオルをワインレッド・ダークグリーン・ウッドブラウンでローテーションした。

わたしはちょっとだけ潔癖症?なところがあって、お風呂場のタオルと台所のタオルは同じだと微妙にイヤだ…という謎のこだわりがある。

母は排水溝とか素手で行けちゃうレベルの人で、ざっくりした人だったんだけど、台所のタオルを使うのはちょっと遠慮したいオオン…って感じだった。
(でも別に母の手を触るとか、つくってもらったご飯食べるとかはまったく何にも感じなかったので潔癖症とはちがうかもしれん)

ともかく自分の城では、台所だけカフェカラーにしたことによって、お風呂タオルと台所タオルが住み分けられたのが快適だった。

パイルとマイクロファイバー

お風呂のタオルはしばらく「〇×温泉」みたいなやつを使っていた(笑)
なんか風呂っぽいなーってのでそんなに気にしていなかったのだけど、ある日「これだっせえな」って思ったので、お風呂タオルもリニューアル。

その時に「マイクロファイバータオル」ってやつを買ってみたら、やさしぃーーー!給水すげーーー!

それから色んなマイクロファイバータオルをこれまた100均で色々買ってみていた。可愛い柄のモノもあって、色々揃えた。

一切水吸わないハズレのやつとかもあったんだけど、それも2021まで生き残っていた。(使わないからきれいなままでな…)

部屋と洗濯機と私

そんなこんなでいつのまにか、タオルがものすごく大量になっていた。
一時、一緒に住んでいた人が居たので、その分もあって増えまくり。置き場所ない。別に住むことになった時に、相手の残していったタオルがいくつかあったので、それはすぐさよならした(自分の趣味じゃなかったからだねー)けどそれでも多い。

しかし最近、洗濯機が壊れたのをきっかけに、脱衣所&洗濯機周りを改造した。風呂上がりにちょっと保湿したりストレッチくらいはしたくて、モノをめっちゃ減らすことにした。

以前は写真なんか上げられないくらいごっちゃごちゃで、友達きてもカーテン閉めて見えなくしていたのでだいぶ進化した…( ˘ω˘)

画像2

ちょっと黒ずんだタオルとかは、新しい洗濯機で洗濯するのがはばかられるなーと思ったのて、これを機に、古い順に断捨離することにした。

それが台所にいま雑巾として待機している。

ちょっと柄が気に入っているものもあるので、使いづらかったけど、コレクションにいれたので、ガシガシ使っていこう。

次回のコレクション予告

くだらない思い出も一緒に消化したいこのシリーズ。
なかなかにサボってしまうので、予告制にしてみる。

いま気になっているエリアは靴下ゾーン。
柄好きなので、靴下も、買って満足で履いてない子がいっぱいーーーー🥺
最初の一人暮らしから、一度同棲したときにいっぱい捨てたのですが
(くつした神経衰弱状態で片っぽの子もいっぱいいた)
また一人に戻って、こんもりしてきた。

次回は靴下をやろうと思います。

記事はこれで全文です。投げ銭してもいいよーって方はぽちっとお願いします☺↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?