見出し画像

bajji酒場と挑む旅人

https://note.mu/noritaka88ta/n/n30a0b3d3c57d

おいで、そこの旅人さんよ
一杯飲んでいくかい

へえ
あんたのその足跡は折り神様のお墨付きだね
いつか
お父さんに感謝しなよ

今は恨んでたっていいさ
そんなこと
あんたみてたらわかるよ

良し悪しのカウントアップと
ないものねだり
そんなのは、誰かに任せて 
さぁ、目の前をみるんだ
さぁ、心の奥を感じて
さぁ、向けたつま先を信じて
答えは自分で持ってるもんだから。
エンカウント重ねてわかる奇跡
 
跳ね返って生きてみせたって同じ路地さ
神妙な顔してみせて、
無理にあおっても、ただの命の水

いつか生みのお母さんに
お礼を一言と
季節の花を一輪。

まばたきの狭間の残像が、
ほら塊で繋がっていくよ

あおったいのちの水の勢いで
繋いで
紡いで

良し悪しのカウントアップと
ないものねだり
そんなのは、誰かに任せて 
さぁ、目の前をみるんだ
さぁ、心の奥を感じて
さぁ、向けたつま先を信じんだ
答えは自分で持ってるもんだから。
エンカウント重ねてわかる奇跡

さぁ、あんたにあげよう。
ほら、【挑む旅人】のバッジ
こうして、ここであったこと、
忘れてもまた戻ってこれるように。

あおったいのちの水の勢いで
繋いで
紡いで

おいで、そこの旅人さんよ
一杯飲んでいきなよ

へえ
あんたのその軌跡は折り神様のお墨付きだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?