見出し画像

丸わかり副業、必ず売れる販売先6選!!

こんにちは。僕が書くNoteの記事は正直、有料です。
僕が有料で手に入れたノウハウと今まで経験してきた知識をもとに
執筆しています。

何が言いたいか?
「有料でコンテンツ見ても、ここと変わらないこと言ってくるよ」って
ことです。そんな無駄な金払うくらいなら、ここで勉強して
資金や生活費に回してください。

複数販路を持つメリット・デメリット

皆さん、どこで販売していますか?

まさか、メルカリだけ、、、なんてことはないですよね?

それで「売れるまで待つ。」だとキャッシュフローが悪いです。

せどり・転売の基本は

1ヶ月で売り切る

1ヶ月で売り切れない在庫は、正直 ゴミ です。

まとまった資金があるなら3か月を目安に仕入れてもいいですがそんなことできる方はもはや副業なんてやりません。

だってお金あるんだから。

専業にしてる方でも基本は1ヶ月で売り切ってしまいます。

私も基本仕入れて1週間で売り切ります。

そのためにも、販路は複数持ちましょう。

複数販路を持つことで商品の露出が増え、沢山の方に見てもらえます。

メリットはまさに回転率が上がることです。

逆にデメリットは少し手間がかかるし、商品管理がややこしくなる。

という点でしょう。

しかしそのデメリットも慣れてしまえば1商品あたり5分でできます。

5分でお金が増えるならやった方がいいです。

僕が使ってる販路を今から紹介します。

1.Amazon
2.BASE
3.メルカリ
4.ラクマ
5.PayPayフリマ
6.ヤフオク

これらについて解説していきますね。

Amazonでの販売

まず、誰もが知っているAmazon。

Amazonに出品するためには契約が必要です。契約は2種類

【大口出品】【小口出品】

また、Amazonで無料で作成できる、セラーアカウントというアカウントを作成しなければなりません。

大口出品と小口出品では内容が待ったく違いますので自分に合ったプランで出品しましょう。

まず大きく違うのが料金プラン。

大口出品は月間登録料4,900円(税別)

小口出品は月額利用料は発生しません。
ただし、1商品が売れるごとに100円の基本成約料という手数料が発生します。

大口出品は月間登録料があるため基本成約料は無料です。

つまり、月に50点以上売れる・売る予定があれば大口出品

49点以下であれば小口出品の利用。ということです。

料金の違いだけではなく沢山の違いがありますが

大きく違うのは「FBA(フルフィルメントバイアマゾン)」という機能を使えることだと思っています。

まず、FBAは商品管理を代行してくれます。

商品をamazonの倉庫に送ってあとはお任せ。

お任せできることは「商品の発送」「在庫の保管」「クレーム対応」

めんどくさいことをすべて任せれます。

僕たちがすることは、、仕入れて、Amazon倉庫におくるだけ。

また、小口出品してる方にはプライムマークがつきませんが
FBAを利用している商品にはプライムマークが付きます。

信用度も大きく上がるし、先に売れていきます。

他にも、ビジネスレポートだったりと大口出品の方が機能的には遥かにいいです。

そんな理由で僕は大口出品をしています。

BASEでの販売

Youtubeの広告なんかで見るBASE。

僕も出品をしています。

初期費用は0円。

イメージとしては、インターネット上に自分のお店を持つ感じ。

ただ、SNSなどで拡散してお客さんを自分で集めないといけません。

他のどの販路よりハードルが高いです。

他の販路はすでに利用者が多いし、既に宣伝力がありますが

BASEは利用者も少なければ、知ってる人も少ないため努力が必要です。

また在庫も自身で管理しなけれはいけません。

将来的には外注化ができますので今のうちにお店を育てるのもありですね

メルカリでの販売

以前もお話しましたが、一番気軽に出品できる販路の一つです。

僕も重宝しています。

注意しないといけないことは販売手数料、送料、規約です。

販売手数料が10%かかること。これはしっかり頭にいれて計算しながら販売をしましょう。

ただ気軽に出品できることを引き換えに購入目的のユーザーは気軽に値引き交渉をしてきます。交渉に応じてもいいですが、赤字にならないように注意しましょう。後日メルカリで利益率200%越えを記録した手法をまとめて記事を出しますのでお待ちください。

他のフリマアプリでの販売

ここからは基本メルカリと同じように気軽に出品できるアプリを紹介しますね

まずはラクマ

基本はメルカリと同じですが大きく違うのは販売手数料

10%のメルカリに対して6%で販売できます。

メルカリよりも利益が残ります。

またアパレル関係がよく売れるイメージです。

次にPayPayフリマ

メルカリが複製されたような感じ。

ただ、メルカリよりも商品情報を詳しく設定できるといったところです。

ヤフオク

オークション形式と定額形式の2種類から販売できます。

僕は基本ヤフオクではオークションでブランド商品をしいれます。

先日、ラルフローレンのクラッチバックを1円で仕入れました。


自分に合った方法で適切に販売して利益を取り、しっかり生活していってください。

正直物販をできない方はどのビジネスもできません。

めんどくさいのであれば一生社畜で生活していっていいです。

それも一つの選択肢です。

僕はそれが嫌だったので、PCとスマホのみで仕事をして生活しています。

旅行に行くのも自由。家族とのサニタリーも毎日が当たり前。

趣味の筋トレ、サッカーも充実させることができました。

皆さんにも必ずできます。

相談があればtwitterのDMを気軽に飛ばしてください。

一緒に自由になりましょう。

お待ちしています。


情報があふれる世の中で、どの情報が真実なのか、若い子たちは振り回されています。そんな若者たちにちゃんとした情報を伝えたい。そんな一心で記事を書いています。 よろしければサポートお願いします。日本の未来を明るくするために活動費として使用させてもらいます。一緒に未来を明るくしましょう