見出し画像

宝くじって当たるの?

🐻ということで、Jazzさん、
宝くじの話、詳しく!

🐉なんじゃ、そのことか…て
わし、名前呼ばれてるけど
紹介とかないの??
龍だけに「すりゅ〜」か?!

🐻だから、なんで
当たりにくいの??

🐉う〜わ〜💦
ボケも流すかねぇ…。
わし黒龍なのに、赤面しそうじゃ。

まーいーわい。

なぜ当たりにくいか。
そんなの「当たらん」と
思ってるからじゃ。

#6 ペリドット

思い込みのチカラ

🐉もちっと正確には
「当たらないけど、ダメ元で」
とか 考えとるじゃろ。
「当たらない」と
言ってしまっとるわい。

🐻それはそうかも、ですけどぉ〜。

🐉さらに言えば
「ギャンブルはお金に嫌われる」
とも思っとるな。
その他にも色々あるがの。
お金はそんな思い込み、
ブロックが付きやすいんじゃ。

🐻したら、それ

一個づつ外してけば、
そのうち…

🐉あー、それなんじゃが。
そもそも、宝くじ、
当たりたいのか??

🐻そりゃあ、もぉ。

ホントの望み

🐉なら、例えば、じゃ。
「宝くじ1億、100%当選。
ただし1円も使えません」
なら、どうする?
買うか?

🐻それは、意味無いですよね💧。

🐉じゃろ。
つまり欲しいのは
「自由な時間」や「豊かな生活」
であって、
宝くじ当選、ではないのじゃ。

なら素直に
「自分の時間」とか「広い家」とか
望んだほうが早かろうて。

🐻あー、そーなりますかぁ。

🐉そして次に、おぬしは
こう言うんじゃ!
「じゃあ お金は必要ない、
って事ですか?」と!

🐻…。

🐉…。

🐻…。

「オカネハ ヒツヨウナイッテ
コトデスカー」

🐉言うと思ったわ!!
そんなことはないぞ。

例えば
知らない場所に車で行く、
としよう。
今どきは「かぁなび」に
目的地を入れるじゃろ。

設定したら
あとはおぬしが
指示通り運転すれば、
無事 到着じゃ。

そして言うんじゃ。
「かぁなび さえあれば、
ガソリンなんて必要ないね!」と。

🐻や、さすがにそこまで言…

🐉そんなことは無いぞ。

この場合
「ガソリン=お金」
じゃな。

つまり、この地球上において
願望の実現の背景には
お金の存在、流れもある、
ということじゃ。

時に気づかなくても、な。

じゃから、お金のことを学べば
願望実現も早くなるんじゃ。

そうでなくても お金は
生活に密着しておるしな。
お金の事を知るのは
大切なんじゃ!

🐻なるほど。分かりました~。

えっと…もしかして
冒頭でスルーしたこと、
根にもってます💦?!

🐉別にキレとらんわぃ!
龍をキレさせたら
大したもんだよ!!

🐻はは、ソウデスネー💦。
じゃあ今日はこれでっ。
アザース💨!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?