見出し画像

リレーブログ第7回

皆さんはじめまして。
第7回担当致します、さがまち学生clubのおんです!
大学3年生で、さがまち歴は半年ほどになります。


今回のテーマは「最近はまっていること」ということで何話すかとても迷いますね😭
クトゥルフ神話TRPGも良いですし、実況者さんのことを話すのもありですよね…

う~ん、、、

とても直近のことでもいいですか!!!?!?!?
にわかすぎて、ファンの方に怒られてしまうかもですが、お話します!(ニッコリ笑顔)


私の最近はまっていること、それは・・・

『データカードダス アイカツプラネット!』

ゲームセンターにある女児向けのリズムゲームです。

🎀データカードダス アイカツプラネット!:https://aikatsu.com/

新宿にあるマルイアネックス店でアイカツのオフィシャルショップがあり、たまたま友人と入店したら見事に虜になりました😭💖

もう、
サラさんのビジュアルが可愛い!
声もかわいい!!
服なんでもお似合いになる!

その場で
オフィシャルショップにあったサラさんのグッズ全部ご購入してしまいました(*ノωノ)

↓サラさんのヲタクしてるおんです…

画像2

グッズを購入した際に、店員さんから沢山
・ライセンスカード(ゲームデータがセーブできるID)
・スイング(ダイヤ型のキラキラなカード)
を頂きました✨

スイングはとてもかわいくて、1枚でコーデが揃うという画期的なカードでした!
それでいて透けている豪華な装丁で集めるだけでも楽しいのでは?と思います!

ゲーム機もお店にあったので、プレイしたのですが、
推しのアバターでミラーイン☆(プレイ)できるのが最高でした😭

女児向けと侮るなかれ!
大人が子どもに向けて発信している遊びは現代的ですし、幼少期ハマっていた自分とは違った考え方で楽しめるので、これから足繫くゲームセンターに通おうと思います。

🎀テレビ番組『アイカツプラネット!』:http://www.aikatsu.net/

さらに!にわかを脱するため、テレビ番組の方も追う意気込みです🎶
大学の冬季休業の間を使ってdアニメストアに入会して全話イッキ見しようと目論んでいます!☆彡

もしよろしければ、第1話がYouTubeでみれるのでぜひお手すきの際に皆さん見てみてくださいね!
↓↓↓
🎀第1話がYouTubeでみれます♪
アイカツプラネット! 第1話 アイドルは突然に


以上、
ここまでヲタク語りにお付き合い頂きましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?