見出し画像

第5回リレーブログ

はじめまして、なおまるです。
大学2年生で、さがまちは2期目になります!

リレーブログということで、頑張って書いていこうと思います!

さて、今回のテーマが『最近はまっているもの』ということで、私が最近はまっているものは高級食パンです。

高級食パンは1斤1000円程度の、相場より高い価格帯の食パンなのですが、2020年頃からブームとなり、専門店が続々とオープンしています。

今は食パンにはまっている私ですが、実はもともと食パンがあまり好きではなく、パンより断然ご飯派でした、、。しかし、そんな私の食パンに対する概念を変えたのが、高級食パンです!

今回はこれまで食べてきたお店の中から3店舗、完全に私の主観で味の感想を書いていきたいと思います。100%個人の感想なので、あくまでも参考程度に見てください、、!

『乃が美』
1店舗目は高級「生」食パンブームの火付け役『乃が美』です。
https://nogaminopan.com/
このお店は聞いたことや食べたことがある人も多いのではないかと思います。
乃が美の特徴は、
・耳まで柔らかい
・ほんのり甘みがある
・生地がもっちりとしていて、食べ応えがある

さすがはブームの先駆けといえる、バランスが良く、誰が食べても美味しいと思える食パンでした。生はもちろん美味しいのですが、焼いても小麦の香りが広がっておすすめです!


2店舗目は高級クリーミー生食パン『LA・PAN』です。
https://la-pan.jp/product/
ラパンは可愛いウサギのマークが特徴のお店です。
ラパンの特徴は、
・とにかく柔らかくてふわふわ
・ミルクのような優しい甘み
・パサつきが一切なく、しっとりしている
『LA・PAN』は個人的オススメNO.1のお店です。とにかく柔らかくてしっとりしているので、生で何も付けないで食べるのがお気に入りです。甘みがあるので、小さい子どもでも食べやすいのではないかと思います!


3店舗目は『君に惚れた』です。
https://www.oizumi-dining.co.jp/restaurant-kiminihoreta/
変わったネーミングのこのお店は、ベーカリープロデューサーとして日本各地に行列の絶えない食パン専門店を作る「岸本拓也」が手がけています。
君に惚れたの特徴は、
・キメが細かい
・繊細な生地で口に入れるとフワッとしながらもしっとりしている
・あっさりとした上品な甘さ

君に惚れたの食パンは他のお店と比べて甘さが控えめなため、食パン本来の美味しさを味わえると思います。個人的にはサンドイッチなどにしても美味しそうだと感じました!

以上3店舗の紹介でした。
食パンにハマって食べて比べてみると、同じ食パンでもお店によってここまで味が違うのかと驚きました。
どのお店も異なる魅力があるので、食べ比べて自分好みの食パンを見つけるのも面白いと思います。
私も、自分の中の食パンブームが終わるまで、色々なお店の食パンを食べ比べていきます!もしもお気に入りの食パンを見つけたときには、またこのリレーブログで紹介したいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?