見出し画像

リレーブログ第4回

こんにちは。
桜美林大学1年「まこちゃんワークショップ」チームのこうちゃです。

15期からさがまち学生clubに所属をし、今期で2期目です。
数少ない男子の一人なので、貴重な存在と言われています。
人生初のブログ制作なので分からないことが多々ありますが、面白く、的確に伝えていこうと思うので宜しくお願い致します。

さて、今回のテーマである「最近はまっていること」についてですが...

私は今ドラマ鑑賞にはまっています。
ただ、ドラマと言っても種類は様々ですよね。刑事ドラマや学園ドラマ、さらには時代劇…。NHKの連続テレビ小説を小学校1年生で見始めたのを機に、そこから数多くのジャンルのドラマを見てきました。
そのような中、今回新たなジャンルのドラマと出会いました。それは「教育ドラマ」です。

みなさん、「二月の勝者-絶対合格の教室-」というドラマをご存じですか。

このドラマは、日本テレビで土曜の夜10時から放送されているものです。
このドラマは漫画が原作であり、絶大な人気を集めています。今大学で教職の授業を履修している私にとって、このドラマが放送されることが決まった時は心の底から喜びました。

物語の舞台は東京・吉祥寺にある学習塾「桜花ゼミナール」。
中学受験を目指す子どもたちの成長の様子を描いた物語です。
受験生の人も、そうでない人も、誰もが楽しむことができ、心に響く作品なのではないでしょうか。

物語の主人公である「黒木蔵人」の役を演じた柳楽優弥さんは、刺激的なセリフ・痛烈なキャラクターを演じており、その演技力にドハマりしてしまいました。どのような役柄でも熱く演じることが出来る柳楽さんだからこそ、このドラマにぴったりだと思います。

今週の土曜日はいよいよ最終回。
一年間勉強を頑張ってきた受験生が試験本番を迎えます。
果たしてその結末は...。

12月18日(土)夜10時から放送なので、皆さん是非お見逃しなく‼

以上、こうちゃでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?